人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

飯島健男氏は、現在どうしているのでしょうか?
(パンドラボックス代表・BURAIやラストハルマゲドンを作った人)
情報があれば教えてください
(求む2004年以降の情報)

●質問者: kurokw
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:2004年 ハルマゲドン パンドラボックス ラスト 現在
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● AROA2005

http://blog123456789.ameblo.jp/day-20041021.html

2004年10月21日|アニメ!マンガ!ゲーム!

ラストハルマゲドン

テーマ:懐かしのゲームたち 2004-10-21

(中略)

ちなみにゲームデザイナーの飯島健男はパンドラボックスって言う会社を経営してプレステとかで2000円RPGシリーズとかつくってました。けど会社は倒産、ヤフオクで私物を細々と売っていましたがいまは何をしているのか不明。当時は小説やらインタビューやら飯野賢治ポイ活動をしてたようなきがします。

一流の作品を残す事はありませんでしたが、記憶にのこる作品を作った人だと思います。

だそうです。

◎質問者からの返答

この情報は知っておりました

明確な2004年以降の活動情報もしくは生息情報がありましたらお願いします。


2 ● かわせみかげ

http://www.google.co.jp/

Google

以前ゲーム番組の実況掲示板に居た時に、飯野賢治氏がワープ消滅後スクウェアのプログラマーをしていると言う情報を入手したのですが、その後NHKの番組で氏が出演した時にまったく別の事業を行っていた事が発覚しました。

もしかすると、実況掲示板に書かれた情報は飯野氏と飯島氏を間違えて覚えていた人物が記入したのかもしれません。

なので、スクウェアの内部で契約社員で開発員としている可能性が無いとは言えないです。

権威主義っぽい所があったように覚えているので、自分が大手の雇われになってもその事実は明かさないでしょう。

◎質問者からの返答

やっぱり、どこにも情報がないのでしょうか・・・

直接でも情報をいただけたら、ポイント送付いたします・・・よろしくお願いします

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ