人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「なぜここにいるの? どうしてうまれてきたの?」と子供に聞かれたら あなたはどう答えますか?

●質問者: kamioookahigasi
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
✍キーワード:あなた 子供
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 35/35件

▽最新の回答へ

1 ● coga
●10ポイント

http://www.asakura.ne.jp/coga/

子供相手だから、シンプルに・・・ですよね。

お父さんとお母さんが、あなたに生まれて欲しいと望んだから、君はお父さんとお母さんのいるところに生まれてきたんだよ。と、言いますが・・・っていうか、そう言った事もありますね。


2 ● oboobo
●20ポイント

http://v.pos.to/kids/

「パパやママ、○○(飼ってる犬)、◎◎ちゃん(子供の友達)たちに出会うために生まれてきたんだよ」

「パパやママ、◎◎ちゃんたちと、いろーんなことをするために、ここにいるんだよ」

と言うと思います。

子供いないので、親の気持ちはわかりませんが

自分が「ここにいる、どうして生まれてきた」ということに対して

上記のように思っているので。

(この質問拝見して改めて考えて思ったことですが)

◎質問者からの返答

この質問 意味が深いですよ いろいろな回答が出てくると思います


3 ● kamesannn
●10ポイント

http://blog.livedoor.jp/kameiharuhiko/

かめさんのつれづれなるままに

URLはダミーです。

無難にこうのとりネタ。

でも早めに真実を教えるかもしれませんね。

中学生とか。

◎質問者からの返答

こうのとりってどこにいるの?


4 ● ogami
●10ポイント

http://www.pref.fukushima.jp/jinken/panel.htm

このサイトでも考え方は複数ありますが、私が友人におなじ質問をされたときは、「それを考える為に生まれてきたんだよ」と答えました。

ずるい言い方かもしれませんが、それは未だに結論として一つの答えが用意されているわけでもないし、人それぞれ生きている実感を感じる事も異なると思うからです。

偶然の中に必然を見出し、自分の生きている意味を考え続ける日々が意味のある事だと思います。

明確な答えではなく、「今何に興味を持っているの」とか、「何に疑問を持っているの?」とか、そしてそれを追求して行く事がその根本的な答えを導き出すことだと思います。

◎質問者からの返答

スゴイ 哲学的ですね


5 ● TomCat
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

お父さんは、お父さんのお父さんと、

お父さんのお母さんが愛し合って生まれてきた。

お母さんも、お母さんのお父さんと、

お母さんのお母さんが愛し合って生まれてきたんだ。

人はみな、そうやって、愛によって生まれてくる。

愛は、命を生み出し、命を育てる。

お前も、お父さんとお母さんが愛し合って生まれてきたんだよ。

そして今もお前のことを愛している。

いつかお前も、愛する人を見つけて新しい家庭を作る。

その時には、新しい愛によって生まれてくる新しい命に、

同じように愛を伝えていってほしい。

きっといつか、今と同じように

「なぜここにいるの?どうしてうまれてきたの?」

と聞かれる日がやってくるから。

それまでは、お父さんとお母さんと、

ずっと愛し合いながらここで一緒に暮らそうな。

さ、みんなで一緒にお風呂にでも入るか(ばきっ☆)

◎質問者からの返答

ハーイ お父さんの背中流してあげる


1-5件表示/35件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ