人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パワーポイントに貼り付けられた、mpg、aviファイルを取り出す方法

●質問者: ageharock
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:パワーポイント ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ed_tks
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

※URLはダミーです。

パワーポイントに配置されている、mpg・aviなどの動画ファイルが『リンク』なのか『埋め込み』なのかによって、取り出し方が異なります。

取り出し方:

まず、動画のオブジェクトをクリックして選択状態にし、

1.『リンク』の状態の場合

『編集』のメニューの中に『ビデオオブジェクト』という項目がありますので、それを選択して表示される『ファイル:』の位置に実際のファイルが存在しているはずです。

2.『埋め込み』の状態の場合

『編集』のメニューの中に『ビデオオブジェクト』の項目は無く、代わりに『パッケージオブジェクト』になっていると思います。この場合は、単に動画のオブジェクトを右クリックのメニューより『コピー』して、デスクトップなどに『貼り付け』で取り出すことができます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

どうやら、リンク状態のようなんですが、

頂き物のファイルなので、実際のファイル自体がありませんでした。

この場合は、取り出せないですよね・・・?


2 ● きゃづみぃ
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

HTML形式で保存ができたら、それで保存してみてください。

その場合、ファイルが出てくるかもしれません。

パワーポイントのファイルの中にファイルが含まれていない場合は、ダメですが。

◎質問者からの返答

ムービーどころか、画像も落ちてこなかった?

何故・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ