人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なるべく安くかつ短期間で、半径車で1時間圏内の公的施設職員の証明写真を撮
りたいと思っています。どのような体制を組めば面白いでしょうか?アイデアが
あれば教えてください。

●質問者: it_beginner27
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:アイデア 証明写真 面白い
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● jo_30
●40ポイント

http://www.saiki.co.jp/site/pro_plan/satuei.html

佐伯印刷株式会社:SAIKI PRINTING

具体的な条件(施設の数はどのくらいで職員数はそれぞれどのくらいか、撮影場所は容易して貰えるのか施設は協力的か、また撮影自体公的なものなのかそうでないのか、業務時間内にするのかそうでないのか、…等)がわからないので、とりあえずブレインストーミングの要領で答えてみます。付け加えることがあったら、コメントで述べて頂くとありがたいかと思います。とにかく、「普通に撮影して回る」よりも、「安い」か「早い」が両方か、という案で。

1)【安・早】(普通に思いつく方法)研修の機会などを利用し、各施設の職員が一度に集まる機会を利用して一気に撮影する。なければそういう研修の機会自体を作ってもらう。

2)【安】通勤に公共交通機関を使っている人もおおいかも知れないので、最寄り駅を中心に「撮影スポット」を設置し、通勤途中にちょっと寄って貰う。

3)【安・早】撮影の注意などを示したサイトを公開し、希望者には「自分で撮影した(デジカメなどの)写真データ」を送付して貰い、焼き付けのみを行うことにする。

…など、とりあえずいくつか考えてみました。いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ