人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日英国のヘンリー王子がナチスの仮装をして大問題になりました。また欧米やイスラエルでは、ナチスの仮装をすることはその賛美者であることと同義とされています。ドイツ最高裁は2001年反ナチス法は国外にも適応可能と判断しています。これは国際的な児童ポルノ取締りと同じ扱いです。

しかし世の中には「コスプレのナチスごっこは人を楽しませるだけ」と発言する人もいます。googleで調べたところでも日本国内のイベントでもナチス制服のコスプレは警察官のコスプレなどと共に禁止されているところもあるようです。

本気で書いているとは思いたくない発言ですが、「コスプレのナチスごっこは人を楽しませるだけ」だから問題ないという発言をどう思いますか?

●質問者: FLANKER
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:2001年 Google いわし イスラエル イベント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 100/100件

Q01.
A. 発言全体が非常識である。
19
A. 発言のうち「コスプレのナチスごっこ」をする行為が非常識である。
8
A. 発言のうち「ナチスごっこで人を楽しませるだけ」という感覚が非常識である。
15
A. 発言のうち「コスプレ」をすること自体が理解できない。
2
A. 発言のうち「ナチスごっこ」をする感覚自体が理解できない。
8
A. 発言のうち「ナチスごっこで人を楽しませるだけ」という感覚が理解できない。
11
A. 発言のうち「コスプレのナチスごっこで人を楽しませる」という感覚を生理的に受け付けられない。
6
A. 発言全体が世界を知らない狭い島国根性をみた思いがする。
11
A. 平和主義者が「コスプレのナチスごっこ」をすることに疑問を感じる。
6
A. コスプレでナチスごっこをして人を楽しませて何が悪い。
10
A. その他いわしへ
4
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ