人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

近所に最近できた『銀座まるかんの店』がアッという間に潰れてしまいました。さて、おそらく結構な借金を背負ったであろうこの店のご主人、ツイてなかったのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

●質問者: waguma
●カテゴリ:ビジネス・経営 医療・健康
✍キーワード:借金 意見 銀座まるかん
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● masajudymary
●50ポイント

http://www.ginzamarukan.jp/

おそらく、ついてないと思います。商品名を冗談で付けているのか、まじめに付けているのか不明です。思わず笑ってしまいました。すいません。それにしてもそこのご主人、開店する前に、よく考えなかったのかなあ。

◎質問者からの返答

ハイスピード毎日パワーなんてかなり良いですね。速いんだか力強いんだか、進路を決めかねてる感じ。

「店長のひとりごと」は削除連発の戒厳令状態!? この店にはいったい何が……


2 ● juliannaoki
●50ポイント

http://www.itibangai.com/FS-APL/FS-BBS/index.cgi?Code=marukan

店長のひとりごと

店長の独り言を見る限り

ネット初心者って感じですねえ

削除しまくりですからw

でも、あそこまで大きく広告がだせるんだから

とりあえずは成功していたのかな?

「むき玉子つるりん」って

ゆで卵の殻を一瞬でむく新商品かとおもいましたよ。

絶対にツイてません、ご主人は。

◎質問者からの返答

>ゆで卵の殻を一瞬でむく新商品

それで特許を取るほうが、成功に近そうですよね。しかし高いなここの売り物。

ご主人はツイてるツイてると言う回数が足りなかったのかしら。9000兆回ぐらいツイてる言っとけばツキが回ってきてたのかもしれませんね。


3 ● bmm
●50ポイント

http://entrenet.jp/dokuritsu/SCH20020?in_s_cd=2340979001-00&...

上記URLの『銀座まるかんの店』の紹介の中で“そこでいろんな業種の特約店さんとの交流や体験談が聞けます。”

という項目がありますが、私の近所の母と仲の良い主婦の方が下着のフランチャイズ契約をしていて

この研修会に招かれたそうですが「何かの宗教の様だった」と言っていました。

開業資金が0でロイアリティーがなし、しかし、マージン率がお問い合わせ、というのも奇妙な話しですよね。

確かに地方でもCMを放送するくらいですから成功している人も“中にはいる”という事だと思いますが、

ご質問のご主人はツイてないのと同時についていけなかった観もありますね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。斎藤氏、ある意味確かにプロの商人だというのが、この要綱だけで判ります。

>何かの宗教の様

我々にとっては、こういうレアな体験談のほうが、成功体験談よりよっぽどか貴重ですね。約2時間か…… 状況によっては12時間にも20時間にもなるんだろうな……


4 ● impetigo
●50ポイント

http://kakaku.com/

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。

URLはダミー

この手の店は沢山あるし、何か不潔感があるんですよ。

◎質問者からの返答

>この手の店は沢山あるし

確認できただけで、市内に五軒あるのですよね。潰れた他に。斎藤ワンマンアーミーがメディアに露出しだしてから、ほんと急激に増えた。


5 ● torikai
●50ポイント

http://www.ginzamarukan.jp/se_slimdokan.htm

うちの実家(市川浦安地域)のまるかんのお店はずっとあるし、つぶれたまるかんのお店は見ませんね。

スリムドカンとか奇をてらった商品ばかりで、本当に顧客がいるのかしら???と思いますが、儲かる人は儲かるのでは?

運も悪ければ、地域性もあるのではないでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ