人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OUTLOOKメールの、msgファイル(”ファイル名を付けて保存”から、msg形式(Outlook メッセージ形式)で保存したファイル)が大量にあるのですが、このmsg形式のファイルを、テキスト形式のファイルに変換したいと思っています。(RTF、htm形式でもかまいません)

msgファイルをOUTLOOKに一旦、ドラッグアンドドロップし、その後もう一度保存し直せば一応変換は出来るのですが、
msgファイルが多く、個別に処理しないといけないので、簡単に変換できるツールを探しています。

出来れば、HtoX32 (http://win32lab.com/fsw/htox.html)のような、1ファイルずつ変換できるようなものがあるとありがたいのですが、VB/VBAマクロで、参考になるサンプルのようなものでも構いません。

よろしくお願いします。

●質問者: fujisan_plus
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Outlook VB VBA テキスト ドラッグアンドドロップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●50ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401.html

EdMaxフリー版の詳細情報 : Vector ソフトを探す!

EdMaxというメーラーですが、msg形式の取り込み、テキストでの出力が可能です。

取り込んだメールをすべて選択してエキスポートしたらいいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

OUTLOOKでもインポート/エクスポートできるのですが、

個々のメール操作になってしまう

(すべて選択してエクスポートすると、

選択したメール内容が連結して一つのファイルになってしまう)

のです。

とりあえずもう少し探してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ