人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたのまわりの超像現象?

生まれ変わりについて質問したら 回答の中に不思議な経験がいろいろ出てきます。そこで質問です あなたのまわりで実際に起きた不思議な現象について教えてください。フィクションや想像でなく 実際にあった話でお願いします。

●質問者: kamioookahigasi
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
✍キーワード:あなた フィクション 不思議 想像 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

1 ● coga
●10ポイント

http://www.asakura.ne.jp/coga/chatter/chat006.htm

↑ まずは、つかみで。

他に挙げればキリがないし、長くなって面倒なので小ネタを。

祖母の葬式の日、従弟と二人で同じ布団で寝ていましたら、夜中に何やら部屋の前をひたひたと歩く音が。段々と足音は座敷の方へ移動しています。不思議に思い従弟を起こすと、その瞬間、座敷の前で祖母の笑い声が。

翌朝、従弟に確かめてみると、足音は覚えていない(まだ眠っていた)けど、笑い声ははっきり覚えていると。祖母の遺体が安置されていたのは、座敷であることは言うまでもありませんね。先日、従弟に25年前のこの話を確認したら、やはりはっきりと覚えていましたよ。

また、じいさんネタで。

祖父が夢に出てきて、怪我をして泣いている妹を慰めて、私を戒めるかのような表情。なんとなく、妹をもっと可愛がれよ、という意思が理解できたのですが、そのときは単なる夢に過ぎませんでした。祖父が亡くなったのは、その数日後でした。

◎質問者からの返答

このような話はたくさんありますね


2 ● ryohu
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1109506681#

人力検索はてな - あなたのまわりの超像現象? 生まれ変わりについて質問したら 回答の中に不思議な経験がいろいろ出てきます。そこで質問です あなたのまわりで実際に起きた不思議な現象..

私は、生まれてすぐ両親が離婚して。どっちもひきとらなかったので

祖母と暮らしておりました。

私が成人して家庭を持つまで、ずっと私を育ててくれましたが、去年92歳で亡くなりました。

亡くなる10日前まで、元気でしたが、

肺炎と脳梗塞に同時になり、

そのまま眠るように逝きました。

祖母があと、1週間もつかもたないか、と担当の医師から報告があり、私も覚悟を決めていましたが、

その夜、私が夜から朝にかけて、廊下を白いものが何度も通り過ぎて、

最初、カーテンが風に揺れてるのかと思っていましたが、なんとなく、人が通り過ぎた気配のような気がして、

でも良く考えると、そこは窓もなく、カーテンも何もないところで、家族で白い服を着ている人はいませんでした。

それから、2時間後、祖母の危篤の知らせがきて、駆けつけたときには、もう祖母は息を引き取っていました。

白いものは、きっと祖母で

祖母が私に最後に会いにきたんだなと思いました

◎質問者からの返答

きっとそうなんでしょうね


3 ● qazxswedcvfr
●10ポイント

http://www.apple.com/jp/

アップル

私はよく、具体的に、ホントにリアルに想像できるものは現実にそうなります。

ブランドバックが懸賞であたったとき、なぜか「絶対あたる!だってこんなにリアルに想像できるんだし!」って思ったから応募したし。というのが何回かあります。

男友達といても、「あ〜、私、この人と付き合うときがくるかも。だってHしてるとこ生生しく想像できるんだもん」とか思った1ヶ月後に付き合うことになったり。まぁ、これはだの欲求不満だったかもですけど^^;

でも、友達に「いつごろ私に彼氏ができると思う?」とか占い師ごっこさせられてますね。私の占いは勝率高いらしいです…

◎質問者からの返答

次の予感は何でしょう?


4 ● P_ch
●10ポイント

http://www.chakuari.jp/web/

これはうちの嫁さんが実際に経験した話です。

ある集まりに参加していたときに、その中の一人の携帯が鳴りました。

すると、その持ち主が「あれぇ?この番号私の携帯の番号よ?」

そのとき、うちの嫁さんは『うわ!!「着信アリ」やないの…』と思ったのですが、うちの嫁さん以外の人は年配の人ばかりでそんな映画の話題なんかは全然知らない様子で。「なんでかなぁ??」とか「不思議ねぇ?」なんていっているばかりでした。

するとその直後です、その携帯が再び鳴りました、今度はその人の旦那さんの妹さんで。

妹さんは『いま、実家に来てみたらお母さんが亡くなっていました…』といったそうです。

本当の話です。

◎質問者からの返答

映画を見てないので意味がよくわからないのですが


5 ● sami624
●10ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

波乗り三昧

URLはダミーです。

いつも6時半に起きているものの、会議で6時に起きないと間に合わない場合、当然目覚ましは5時50分にセットするものの、やはり不安なので、寝る前に最悪のシナリオを想定します。例えば、6時半に起きたときのことを。そうすると、必ず目覚ましが鳴る少し前に目覚めます。恐らく体内時計のせいかと思いますが。

◎質問者からの返答

責任感が体内時計を動かすのでしょうか?


1-5件表示/21件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ