人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ダイエット中の36才の男です。
食事制限で2Wで4kg位やせたんですが、お腹の皮がたるんだかんじになってしまいました。
これを元に戻す(戻せるのかな)にはどうすればいいのでしょうか?
腹筋とかの運動が良いのでしょうか?

●質問者: zen-3
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:お腹 ダイエット 運動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● ryohu
●20ポイント

http://www.rakuten.co.jp/chaka-spo/477949/477962/

3人の子どもを年子で出産したら、激太りしてしまい

主人が友人に「デブ専」と笑われたので

意を決して

実際に、私が3ヶ月半で29キロ減量した方法です。

仕事が終わったあと、

8時〜9時まで、ロードワーク(45分走る・15分歩く)

9時から〜10時まで、筋トレ

腹筋 100回

腕立て100回

背筋 50回

スクワット50回

食事制限はしませんでした。

あとは、エレベーターは使わず、移動はすべて階段を心がけました

もともと、体育会系だったので、

その時の筋トレを行いましたが

体脂肪は半分になりました。

ある程度やせると、体が痩せやすくなり、

運動を減らしていっても、痩せていきます。

それと、上記サイトのようなボクサーベルトを常に装着していれば、お腹はきれいに皮も死亡も引き締まります。

頑張って下さい。

◎質問者からの返答

た、体育会系ですね(^_^;)

死亡・・・


2 ● yjin
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

皮膚のたるみには、運動は効果はなさそうです。

例えば引き締め用のボディクリームを塗る方法があります。(女性の場合は)産後のケアなどにも良く使われます。実際に手にしたことのあるものがその産後用のものなので、男性にお勧めはできませんが、ダイエット用のものをお探しになってはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

そうですか。なんかショックですね(^_^;)


3 ● びびすけ
●10ポイント

http://vivi.dyndns.org/rrdo/rrdo.php

RunRunDietOnline

わたしもジョギングダイエット半年で6kg程(72->66kg)痩せましたが、おなかの皮がたるみました。たぶん完全にたるみを無くすのは不可能だと思います。

しかし、その後もっと減量してみたところ(66kg->63kg)現在はあまりたるみが目立たなくなりました。

なので、体脂肪率15%未満程度まで減量できれば、皮下脂肪が薄くなって、あまり目立たなくなると思います。

◎質問者からの返答

有酸素運動が良いのでしょうか?


4 ● redredberry
●13ポイント

http://everyman.client.jp/onakanotarumi.html

お腹のたるみを解消する運動

お腹のたるみを解消する運動です。

頑張ってください!!

◎質問者からの返答

これはよさそうですね!

チャレンジしてみます。


5 ● idetakato
●13ポイント

http://my.yahoo.co.jp/

My Yahoo!

私自身何度も減量経験がありますが、食事制限だけだと、結局は、おっしゃるように皮膚がたるんでしまい、リバウンドもし易くなります。今はかなりのガタイになって、年の割には、腹筋も割れていますし、胸板もかなりの厚さになりました。結局は、食事と運動を併用して「筋肉」をつけないと、体重が減った後も、ずーっとその食事量とその内容を保たないといけません。つまり、筋肉をつけることで、その筋肉を維持する為にエネルギーを使いますので、筋肉をつけて、適正な食事と運動を続けることにより、体重維持、体格維持、健康維持につながってきます。私が実践したことを下記しますので参考にしてください。期間は1ヶ月〜3ヶ月位でも、かなり効果があった方法です。まず、基本的には「食事」と「トレーニング」に集約されることは前述した通りですが、私自身もいろいろ工夫した末に、効果が出たのは、植物性タンパク質です。一見動物性タンパク質の方がよさそうですが、私は主に大豆食品である植物性タンパク質を多めに採るようにしました(豆乳と共に牛乳は飲みました)。そして、ビタミン・ミネラル豊富な野菜も意識的に採り、白米ではなく玄米食にしました。そしてドカ食いではなく腹九分目(笑)で。豆乳と、米は玄米、あとは人参の葉と大根の葉(これは下手をするとスーパーなどでダンボールに切り落とされています。私は20代の頃、恥をしのんで貰い受けていました。〜少々勇気いるなあ!)これをゴマ油で野菜炒めをしますと、これらで栄養はバッチリで、不思議でしょうが、筋肉をつける栄養素としては良いと思います。運動は、別にお金をかけなくても1日に腕立て50回、腹筋50回、背筋50回、スクワット100回を15分の間隔をおいて3セット。これを週に4日続けましす。休息日も必要。この間に筋肉がついていますので。お風呂で毎回全身をマッサージしてしこりを残さないようにしてください。私自身、現在気をつけているポイントは、とにかく和食中心の食生活とよく歩くこと(1日1万5000歩目標)。趣味は自転車。日々のトレーニングは、ヨガを取り入れたストレッチを充分にやり、身体を柔らかくしてからダンベル15分・スクワット200回でプラスして上記の食事と運動で身体を維持しています。そして、ここが重要ですが、どんな運動も足腰を鍛えなければ、あまり効果が期待できませんので、ジョギングや自転車で鍛え、身体をストレッチなどで充分しなやかにした上で、かつ体温を暖めてから、ご自分にできる範囲の運動と和食中心の生活を続けられれば良いかと思います。一見大変そうですが、人間は習慣の動物です。どうしても健康で腹筋の割れた健康な身体を目指すならば、このくらいはすぐに慣れ、逆にやらないと気持ち悪くなります。是非、一念発起で頑張ってください。ご参考までに。

◎質問者からの返答

やる気がでました(^_^)ありがとうございます。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ