人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

そろそろ年度末・残業シーズンに突入ですが、ここを乗り切る力になってくれるあなたのお勧めの残業アイテムを、ご自身の経験・感想も添えて教えてください。
出来れば、珍しいフレーバーのお茶など、手軽に気分転換させてくれる飲食物のようなものがいいのですが、一般的なコンビニに売っているような菓子・スナック類は飽きが来てますので不可とさせていただきます。
食べた後、お腹が膨れすぎて眠くなったり集中力が無くなってしまうようなものも同じく不可です。
飲食物以外ではコリほぐしのツボ押しグッズ、トイレでの化粧直し・身だしなみグッズで特に気分転換・集中力持続にこれがお勧めというものを教えてください。
デスクワークが多いので、ちょっとトイレにたつだけでも身体がほぐせるのですが、それに何かプラスαしたい感じなのです。
よろしくお願い致します。

●質問者: green-arrow
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:あなた いただきます お勧め お腹 お茶
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●12ポイント

http://www.moribun.com/shop/mc_v.html

ずっと座っていると お尻が痛くなってきますよね。

そういうときに 低反発クッションは いかがでしょうか?

http://gshop.web.infoseek.co.jp/lr.html

低反発クッション

◎質問者からの返答

座ってばかり居るのに目先の事ばかり考えていて、これはまさに盲点でした。

参考になります。ありがとうございます。


2 ● tonick
●15ポイント

http://www.rakuten.co.jp/arttea/

http://www.happyshower.net/archives/charaku.html

グルメ:茶楽で堪能、中国茶-H@ppy Shower

http://chinatea.cocolog-nifty.com/tea/2005/01/post_4.html

Tea Recipe: 美しい工芸茶

中国茶で工芸茶と呼ばれるものです。

お湯を注ぐと、花が開いたように

ポワ〜っと広がります。値段はやや高め

ですが、1個で数杯飲めます。

眺めて癒され、飲んでリラックスできるので、お勧めします。

◎質問者からの返答

工芸茶は一応知ってましたが、オフィスに持ってくる事は思いつきませんでした。

よく考えてみるとぴったりですね。

ありがとうございます。


3 ● JDMNT1999
●12ポイント

http://www.aodai.cc/coffee/vco0001_01.shtml

ベトナムコーヒーをザラメで頂く。私は友人からもらったものを飲んでいます。かおりだけで癒されます。

http://www.kao.co.jp/biore/present/

顔や手を洗います。疲労の具合によっては足も洗います。目が覚めます。流石に頭は洗いません。代えの靴下もお勧めです。サンプルプレゼントのページがあったのでご参考まで。

http://www.soukai.com/C20290/ca.html

<3150円以上送料無料>温熱用品の通販【爽快ドラッグ】

貼るホッカイロ。背中や腰に当てます。それだけで布団にいるかのようなくつろぎ効果があります。但し大目に水分をとってください。逆に疲れます。ここはカイロ専門店のようですが私はホームセンターで纏め買いしています。

◎質問者からの返答

社内で足を洗える場所を見付けるのがちょっと大変そうですが(笑)確かに疲れは抜けそうです。

カイロのアドバイスありがとうございます。試してみます。


4 ● coga
●10ポイント

http://www.amaume.co.jp/

沖縄お土産はスッパイマンの甘梅一番|沖縄のお菓子は上間菓子店

スッパイマン(コンビニで売っている乾燥梅干のはしりですね。芸能人にファン、多し)をはじめとするしまい品が目白押し。少し前から、ほとんどの製品が通販できるようになりました。

◎質問者からの返答

ページを見ただけで口の中が酸っぱくなって目が覚めるようですね(笑)

ありがとうございます。


5 ● impetigo
●5ポイント

http://www.pp.iij4u.or.jp/~kitajima/asiyubi/asiyubi.htm

つぐまるの友達

気分転換にはなる

◎質問者からの返答

写真は可愛くて笑いましたが…職場でいつも使うには不向きかと。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ