人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今度自作をしようかと考えていますが
グラフィックボードは玄人志向のGF66-E256Hを使おうと考えてます。
ところで、私は今現在富士通のCE9/120SLTを使っているのですが
これのディスプレイのコネクタ(?)はデジタルディスプレイ(DVI準拠)24ピンです。
このディスプレイをGF66-E256Hにつなげて使うことはできるのでしょうか?
それとも変換コネクタを用意しないといけないのか、
使用するのはどうやっても無理なのでしょうか?
変換コネクタを使用する際は
どこのメーカーのどれを使用する等もお願いします。

●質問者: warauneko
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:24 DVI グラフィック コネクタ ディスプレイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yfuminori
●50ポイント

http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf66-e256h.html

[グラフィックボード] GF66-E256H

このグラフィックカードはDVI-outを備えているのでそのまま使用可能だと思います。

ただ、メーカ製パソコンの場合希に(昔は多かった)パソコン本体を経由してディスプレイに給電するものがあるので、ディスプレイ単体でコンセントから電源が取れる形になっているかどうか確認しておいた方がよろしいかと思います。

◎質問者からの返答

24ピン、29ピンともに使えるのでしょうか?

そこらへんがよくわからないのですが・・・。

ちなみに電源は独立したコンセントから取っています。


2 ● yfuminori
●0ポイント

http://www.google.com/

Google

URLはダミーです。

二重投稿で申し訳ありません。

電源は別途供給だったようで良かったですね。

24pinは通称DVI-Dと呼ばれ、29pinは通称DVI-Iと呼ばれますが、DVI-I = DVI-D + アナログRGBと思ってください。

ピンの形状から言っても論理的に言っても、DVI-Iメス(グラフィックボード側)にはDVI-Iオス(ディスプレイ側)・DVI-Dオスともに挿すことはできますが、DVI-DメスにはDVI-Dオスしか挿すことはできません。

ご使用のディスプレイはDVI-Dのようですので、グラフィックカードの出力がDVI-IであろうがDVI-DであろうがOKということになります。

結論として、新たにディスプレイを買い直す必要も変換ケーブルを買う必要もないと思われます。

◎質問者からの返答

なるほど。

今回は本当にありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ