人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【残業中お疲れさまです】
残業中の皆様に簡単なアンケートです。
Q1:あなたの業種は何ですか?

Q2:その業種自体(全体?)は儲かっていますか?(はい、いいえ、と簡単な理由お願いします)

Q3:では、あなたの所属する業種の中で、かなり儲かっている会社・サービス、商品は“これ!”というのを、教えて下さい。(簡単な理由もつけて下さい URLはここのを教えてくれると幸いです)

Q4:Q3でお答えいただいた内容を、なぜあなたの会社でできないのでしょうか?

※お忙しいなか、一休みついでにお答えいただければと存じます。どうぞよろしくお願いします。




●質問者: nama0622
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:あなた アンケート サービス 一休 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● mmmatsu
●20ポイント

http://www.paj.gr.jp/

石油連盟|トップページ

A1.石油関係です。

A2.儲かっているかどうかでいうとギリギリというところです。最近は原油高が続いているので、原油の調達価格が上がっているので、製品に転嫁できればいいんですが、なかなか進まない状況です。

ただ、今年に入って寒いので灯油の売れ行きがよくて、ちょっといい感じです。

A3.関連業種ですが、石油を掘っている会社は原油価格が上がっているので、相当儲かっているみたいですよ。

国際石油開発は売り上げの半分が経常利益だそうです。

A4.当社も油田開発には進出しているんですが、まだ技術の蓄積がないので、なかなか成功しないです。

◎質問者からの返答

丁寧なコメントありがとうございます。

お仕事大変でしょうが頑張って下さい。


2 ● tkyktkyk
●13ポイント

http://www.livedoor.com/

livedoor

Q1:いわゆるSEです。

Q2:はい。IT業界全体としては儲かってるようです。

(うち単体では「いいえ、かつかつです」ですね。)

Q3:業界全体の中でいえば、ライブドアや楽天やサイバーエージェントでしょうか。

儲かってる否かはネット上・出版物上の彼等の言動を見れば一目瞭然ですね。

Q4:まず、同じIT業界とはいえど彼等のようにコンテンツを主体したソフト系なのか、

うちのようにインフラを主体としたハード系なのかで大きく変わってくるからです。

また、うちではソフト系も細々とやっていますが、彼等のように目新しいことにどんどん着手していく勇気も資本力もなく、

旧態依然とした年功序列の古臭い体質ですので、誰かの二の次、三の次のことしかやりません。

新しいことをやって失敗するのが怖いのでしょうけどそれじゃあ革新的なサービスは生まれるわけありませんよね。

あーやだやだ。

◎質問者からの返答

実はかくいう私も昔SEをしておりました。

(いまは違います。挫折転職しました。)

当時は、グループウェア(という言い方を今でもするのかしら)のノーツの販売および導入するなどしていましたので、なんとなく言わんとされていることはわかります。

お互い頑張りましょう。


3 ● AROA2005
●10ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%C4%B6%C8

残業とは - はてなキーワード

1.公僕

2.儲け抜きで頑張っています。

3.そんなのありません。

4.みんな同じだからです。

未来ある人達のために頑張らなきゃいけないと思い、残業しています。

なんの仕事か、わかるかな〜?(w

◎質問者からの返答

わかりません。

学校の先生かや?(←長野県松本地方の方言)


4 ● chack2004
●13ポイント

http://www.dentsu.co.jp/cgi-bin/search/jump.cgi?http://www.d...

Q1:広告代理店です

Q2:大手ばかり儲かっていますが、全体となると厳しいですね。

大口はみんな大手に持っていかれて、私の会社のようなところでは単価が低くて小口で急ぎというものばかりになりつつありますから。

Q3:はやり儲かっていると言えば電通でしょう。

私の会社でもやっているようなラッピングバスやラッピングとレイン、中吊りなどでも、ここのは規模が違います。

電車1編成みんな1つのスポンサーなんてのをガンガンやったら儲かりますよ。

Q4:私の会社は小さいからです。そんな大口のクライアントなんて相手にしてくれません。

相手にしてくれてもこなせませんしね。

◎質問者からの返答

お疲れさまです。返信ありがとうございます。

自分は学生時代に代理店を受け、

落ちたくちなので、規模の大小はともかく、

憧れの業界で仕事できるなんて、うらやましい!

(ちなみに先日も週刊金曜日の『電通の正体』を買ってしまいました。)

とはいえ、規模の大小で仕事のクオリティが

決まってくるはがゆさもわかります。

どの業界でも同じですよね。

やりたくない仕事も多々あると思いますが、

やったことがノウハウとなるのも事実。

来たるべき飛躍の日のために、頑張りましょう。


5 ● mizunouenohana
●13ポイント

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%b6%f5%c4%b4&fr=top%2c+to...

Yahoo!検索

1.空調設備です。空調機器ではないです。

2.設備関係ですので、どちらかというと建設業の親戚みたいなもんですので、全体的に不況の真っ只中です。

なんせ競争も激しいので…

4.全体に儲かっていない感じですが、いわゆる経費節減がうまくいった会社はいいかんじでしょう。うちは経費節減の方向性が誤っているような気がします。単なるセコイだけのような…

◎質問者からの返答

返信丁寧にありがとうございます。

売上げがあがらなければ、

支出を減らせっていうのは世の流れですね。

私の会社も、外部の方に仕事をお願いすることが多いのですが、

内製するのが多くなってきました。

経費節減が上手くいった会社も、

ご存知なら教えていただきたいところです。

(直接知らなくても、報道されてるとか)


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ