人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

被リンク数を増やすための広告ってどんなのがありますか?

●質問者: mizuholove
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:リンク 広告
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● あるぴにっくす
●24ポイント

http://docs.yahoo.co.jp/info/advertising/

Yahoo! JAPANへの広告掲載 - Yahoo! JAPAN

手っ取りはやいのは、既に広告掲載をしている大手サイトへの広告ですね。googleADSENSEなんかはメジャーですし企業でもよく使っています。

Yahooの広告ビジネスではメール広告なども取り扱っています。

同様にメールマガジンへの掲載という手段もあります。

相互リンクを貼ってもらって地道に被リンク数を増やすという手もありかな?

手段を選ばないなら駅前でティッシュ配り(消費者金融が多い)や駅張りのポスターという手もあります。

https://www.google.com/adsense/?hl=ja

Google AdSense へようこそ ?関連した広告でサイトに収益を?

http://members.at.infoseek.co.jp/zaitakubisiness/

メルマガHPアクセスUP.総合編

http://www.tag-group.co.jp/jword/

http://www.sogolink.net/

相互リンク.net 〜無料のリンク集&検索エンジン〜

◎質問者からの返答

んーっと・・・SEO的なことを申しておりまして、その場合、AdSenseとかは被リンクにならないですよね・・


2 ● START-END
●23ポイント

http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/?...

キーワードアドバイスツール

URLはキーワードアドバイスツ-ルです。

SEO的に被リンク(仮に外部リンクとさせていただきます)増加を意図していらっしゃるものとして、あえて「広告」という枠を外した回答をさせていただきます。(私自身、外部リンクとしてカウントされる広告を知らない、というのもありますが)

もし納得いかない内容でしたら、ポイントは結構です。

(回答オープン用に10ptのっからせていただきます。)

外部リンクを増やすのであれば、地道にリンク依頼を行っていくのが結局近道なのではないかと思います。

問題は

1)依頼対象としてどんなターゲット設定をするか

2)コストをかけずに行うにはどうすればよいか

3)相互リンクは貼りたくないがどうすればよいか

といったところだと思います。

これをクリアする手順を順番に整理すると

1)対象サイト(外部リンク数を増やしたいサイト)に関するサイト(個人サイト、ポータルサイトなどが主)をターゲットとし、そのリストを洗い出す。その際には、サイト名・URL・ページランク・リンク依頼をする際に必要なアクション(メールを送る、フォームから登録する)などをまとめておく。

2)各サイトについて内容を確認し

・リンクしてもらうためにコストがかかるかどうか

・リンクしてもらうために相互リンクが必要かどうか

の2点についてチェックを行う。

3)上記について

・コストがかからない

・相互リンクがいらない

・ページランクが高い

以上の3点に該当するものから優先順位をつけて、1件ずつアプローチを行う。

という形になります。書いてしまうと当り前のことですが、SEOをしているサイトでも案外これをさぼっていることが多いです。

過去に実践した例としては、病院のサイトのSEOを行った際に企業の運営するポータルサイトや、エリア単位でのポータルサイトなどに対して上記のアクションを行いました。

整理してみると、結構無料で掲載してくれるサイトも多く、フォームからの登録のみで翌日に掲載されるなどフットワークの軽いケースもありました。ターゲットサイトを100件程度リストアップし、結局40件程度の外部リンクを獲得したことでアクセス数の面でも、検索順位の面でも明らかに効果が出た経緯があります。

今回対象とされているサイトのジャンルが分からないので、もしかしたらピントはずれの回答になっているかもしれませんが、少しでも参考になればと思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。SEO的観点で、外部リンクというところは質問趣旨と合致しています。が、リンクを申し込む等のことはすでに行っておりますので、それ以外の分野に関して関心を持っております。何かございましたらよろしくお願いいたします。


3 ● JDMNT1999
●23ポイント

分野がわからないので、大括りで2つご紹介します。

1)

該当分野を扱っているサイトで、メールマガジンを発行している運営主体であれば、相談の上サイトからのリンクを貼ったページの作成や、メルマガ内での告知を行ってくれると思います。メルマガの場合は、貸切で特別号を発行してくれるところに相談してみてください。

2)

アメリカの書籍拡販の場で、該当分野の著名なブロガーに書籍のサンプルを渡して「よければ書評を掲載下さい」とお願いするという手法が効果を上げていると聞いています。商品であればサンプルをわたし、サービスの場合はトライアルでの利用を呼びかける、という形でしょうか。その結果、ブロガーのサイトからトラックバックなりリンクなりが得られるので被リンク数が増大するという形です。広告というニュアンスが「有償でも効果を確実に、かつ手間を掛けずに」という事であればその旨PR会社に依頼すれば実施してくれると思います。むしろサイトでのプレパブを薦められるかもしれませんが。。

両方とも、サイトで扱っているテーマによって実施できるかどうかわかりかねるので、お付き合いのあるPR会社があればそちらにご相談されてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほどー。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ