人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outook Expressの送受信ボタンクリック時に「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください」というメッセージが出て、受信ができません。
何が原因でこうなったのかわかりませんが、正常にメール受信できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

●質問者: wakazono
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:EXPRESS クリック プログラム ボタン メッセージ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● edujp
●25ポイント

http://www.rescueme.jp/

パソコントラブル解決!レスキューミー

こちらから、状態を確認後にヘルプしていけば原因が見つかると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

できればその解決方法を教えてもらえると良かったのですが。


2 ● b-batsumaru
●25ポイント

http://www.inter7.jp/sbbs/index.php?all=2034

質問 掲示板

以前も同じ質問を出されていましたね。基本的なことなので、もしかしたらもう試されているかもしれないのですが、参考程度に聞いてください。まずアプリケーションの追加と削除-ウインドウズコンポーネントの追加と削除でO.E.を入れ直してください。メーラーが壊れている可能性があります。

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol04/01.html

@IT:同じメールしか受信できない!?

メールファイルが壊れている可能性があります。メーラーまで落ちると言うことはあまり多くありませんが、念のため受信サーバーにあるファイルを1つずつ受信して確認してください。

http://www.hatena.ne.jp/Dummy

Dummyさんのプロフィール - はてな

最後にO.E.以外でメールを送受信するソフトや常駐ソフトとの相性があわない可能性があります。前者はO.E.をインストールし直すと治るはずですが、後者の場合は常駐ソフトをすべて終了して、メール受信して確認する必要があります。

◎質問者からの返答

自分でも色々試した結果、OutLookのヴァージョンが5.5だったのをアンストールして、購入時の4.0に戻したら正常に受信できました。

みなさんどうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ