人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

教えてください! 現在問題となっている事件、問題。ですが、殺人とかじゃなくて、公害や日照問題、交通問題、などで行政を巻き込んだものに限ります。大事件ではなく身近だけど許せない感じの問題を教えてください。

●質問者: kawamin
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:交通 公害 殺人 現在 行政
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● DENT
●10ポイント

http://www.jcp-fukuoka.jp/special/corruption/

日本共産党福岡市議団|政策と活動|特集「汚職腐敗」

福岡人工島に絡む汚職事件。許せん、私たちの納めた税金を、なにか他のものと勘違いしとる。


2 ● coga
●12ポイント

http://homepage1.nifty.com/hkr/yakugai/

全国薬害被害者団体連絡協議会

このような薬害は国による殺人ですよね。

しかも、ほとんどの場合、政府はその事実を隠蔽したり、偽装したり、、、

http://hcv.jp/

薬害肝炎訴訟全国弁護団 ホームページ

現在進行形なのが、薬害肝炎(C型肝炎)。

80年代って、ついこないだのことじゃないか!!国はいつまでたっても体質が変わらない!!悲観と怒りが両方込み上げてきます。


3 ● のりさん
●12ポイント

http://tyousakai.hp.infoseek.co.jp/05-0208-2.htm

赤字の道路公団ですが、赤字経営の中、豪華な研修施設という名目の保養所を赤字経営にもかかわらず運営している問題です。

高速道路料金は無料の約束だったのにこのようにお金を使われるのは腹が立ちました。


4 ● mastermind00
●12ポイント

http://216.239.57.104/search?q=cache:prfSWtRnYSEJ:webnews.as...

本当は

http://webnews.asahi.co.jp/abc_3_009_200502210501006.html

なんですけど、

URL先が不明となってるんでキャッシュ表示になっております。

メディアでも報道されてましたが、廃タイヤの不法投棄による処理問題です。

周囲の住民からは「(蚊の幼虫である)ボウフラの温床となっている」という苦情もあるようです。

業者が処理できないので、県などが出資する財団法人が撤去に乗り出すことになりましたが、その撤去費用2000万円は税金で賄われるようです。

他府県に住んでおりますが、とても憤りを覚えます。


5 ● azc056
●12ポイント

http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/index_2004.html

NHKオンライン

夜中に犬の散歩をする飼い主が、フンの始末をしないので、困っています。

日中は、フン処理してくれるのですが、人通りの少なくなる夜間は、タレ流し犬が多いです。

良心的な飼い主の方には申し訳ありません。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ