人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本ヒルティ株式会社について知りたいです。
会社のホームページ以外で何らかの情報をお願いします。転職活動中で、この会社が気になったのですが、あまり下調べできません。
社風や、各種噂があれば嬉しいです。

●質問者: ksrs5399
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:ホームページ 会社 株式会社 転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ys0713
●16ポイント

http://science3.2ch.net/test/read.cgi/kikai/1096176537/-100

ようこそボボンハウスへ

こちらはどうでしょうか。一応2ちゃんですのでどこまで信憑性あるか分かりませんが、ご参考までにどうぞ

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● hiroyukiarita
●16ポイント

http://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=00017783...

転職するならリクナビNEXT[リクルートの求人情報・転職サイト]

リクナビです

◎質問者からの返答

ありがとうございます。リクナビで就活しているのでこれは確認済みです。


3 ● komokei
●16ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

アドレスはダミーです。

友人が勤めています。外資の建築工具メーカーですよね。 給料は高くて仕事はそれほどきつくないと聞いています。 ちなみに彼はSOHOで、仕事場所は自宅か出張先と言ってました。 営業の技術指導やサポートをしているようで、なんか結構楽しいみたいですよ。 こんなので参考になるでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。2チャンネルの書き込み内容とはまた違ったご意見ですね。感じ方は人によりけりなんですなあ。


4 ● sami624
●16ポイント

http://www.oki.com/jp/MMC/FTP/ctstage/jirei/hilty.pdf

バックオフィスと営業が明確に2分されており、バックオフィスが営業担当者の効率性や商品開発をする、典型的な欧米型企業ですね。本部であるバックオフィスのサポート体制が十分構築されているので、営業活動自体はやりやすいでしょう。但し、ノルマはきついかも知れないですね。

この手の企業は、バックオフィスが企画立案能力に優れているため、相応の所得を提示しないといけないので、営業でバックオフィスの人材費用を捻出する必要性が高いことから、ノルマは相応に課せられると思います。

◎質問者からの返答

ほう・・・。そんなに優秀な企画の人々がいてるんですか・・・。典型的欧米企業でコテコテの日本人が働くのはどのような心理的な壁があるのでしょうか。

有難うございました!!


5 ● sami624
●16ポイント

Amazon.co.jp: 「超」MBA式ロジカル問題解決: 津田 久資: 本

これは、さわり程度ですが、実際に2年間MBAで資格取得をすると、問題解決スキームが身につき、いかにして問題を解決するかが理解できます。

基本的にMBAの資格保有者は、ビジネスは相手を説得して何ぼ・・・、という考え方なので周囲とショートすることはないでしょう。どちらかというと、バックオフィスにいながら、問題解決能力がなく自分の居場所がない人間は、営業担当者が云々・・・というので厄介でしょう。上場企業で人事セクションと企画セクションがそれなりに確立している企業であれば、MBA資格保有者はかなりいますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ