人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中小企業に強い営業の会社って知りませんか?

●質問者: kamiyama
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:中小企業 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tomokk
●25ポイント

http://www.hikari.co.jp/

株式会社光通信 HIKARI TSUSHIN, INC.

一時期は携帯電話をバンバン売ってITバブルの消滅と共に消えかけた光通信ですが、現在は中小企業に対してのOA機器(コピー機等)のリースを中心に頑張っています。

(中小企業に強いと言うよりは、大企業には入りきれていないので中小企業が中心となっているだけですが)

コピー機のリース(販売?)台数では、独立系として(大塚商会を抜いて)トップらしいです。

また、コピーのリースを突破口として、消耗品、パソコン、文具の販売、オフィスやネットワーク工事、様々なアウトソーシング受託などの商材で営業をかけています。

(リースで営業が定期的に回るので、品揃えを増やせば、あまりコストを掛けずに客単価を挙げられる作戦のようです)

質問の意図がわからないですが、自社の中小企業向けの製品を売りたいというのであれば、光通信の販路というのも他とは違った商流で面白いかもしれません。

ただ、営業が強い分、強引なところもありますので、人によってはあまりいい印象を受けない場合もあるかもしれませんが。。。


2 ● hiroyukiarita
●25ポイント

http://www.daijob.com/dj4/ja/agent.jsp?cid=2134830835

転職サイト:::: DaiJob.com - 外資・IT・エグゼクティブのための外資系転職サイト(外資系 転職 求人 英文履歴書 情報満載)

「外資系に強い

大手上場企業に強い

ベンチャー/中小企業に強い

紹介時に英文履歴書や面接のアドバイスが受けられる」そうです

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ