人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2000を利用しています。

サスペンドを利用して電源を落としても早くて5秒、遅くて10分くらいで何もしてないのに勝手に電源が入ります。

症状の心当たりとして、この前電源を交換してから不定期に3秒ほどCPUの帯域が100%使われるような状態が起こります。起こってる間はマウスカーソルも動きませんし、WMP等で音楽を聴いててもその間が無音状態になります。

これの解決方法、ないでしょうか?
ウィルスの類ではない、と思うのですが・・・
#去年の11月でサービスが切れましたがNorton Anti Virusが入ってます。

●質問者: saue
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Norton Windows2000 WMP ウィルス サスペンド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tmtdk
●25ポイント

http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

ここ数ヶ月で出てきたウィルスかもしれません。

こちらをお試しください。

私も自分のノートのプロダクトリカバリでウィルス定義が古くなった隙に入られてました

(3日前

◎質問者からの返答

やってみますね。


2 ● mikasa_zzt231
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1109933854#

人力検索はてな - Windows2000を利用しています。 サスペンドを利用して電源を落としても早くて5秒、遅くて10分くらいで何もしてないのに勝手に電源が入ります。 症状の心当たりとして、..

Wake On LAN や、「このデバイスで

スタンバイ状態を解除する」に

チェックは入っていませんか?

この辺にチェックが入っていると

勝手に立ち上がることがあります。

◎質問者からの返答

うーん、調べましたがそれにはチェック入ってませんでした。

で、ウィルスですが、たんまりといろいろ感染してました(汗

明日にでも対策ソフト買ってきて対策します!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ