人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このホームページについて ご意見をいただけないでしょうか?もっとよくするにはどうするか、など評価をお願いできれば幸いです。宜しくお願いします。
http://www.e-raccoon.com/

●質問者: ララララリー
●カテゴリ:コンピュータ 医療・健康
✍キーワード:ホームページ 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● p38
●30ポイント

http://www.e-raccoon.com/contents/fs/siryou.html

サイトデザインや色使いなど、とても見やすいと思いました。

ひとつご提案なのですが、商品の性質上、資料請求をして

詳細を吟味してみたいというお客様は多いのではないでしょうか。

資料請求へのナビが一番下にありますが、これとは別に、

トップページのコンテンツ内にも資料請求へのナビを設置すれば

資料請求の増加につながりそうな気がします。

私自身はオストメイトではありませんが、初めてこのような商品の存在を知りました。

読み進めるのが苦にならないキレイな配色だと思います。

◎質問者からの返答

とても参考になりました、ありがとうございます。これから販売をはじめようしている日本発の商品です。


2 ● kinop
●50ポイント

http://sound.jp/

@sound.jp - 無料レンタルサーバー

URLダミーです。

TOPの写真がイメージを和らげるために

ほんわかさせられていると思うのですが、

少し、ぼやけすぎと思います。

あと、値段を最初に書いておいていいと

思います。きっと高いに違いないという

印象でページを替えられる方もいらっしゃると思いますので。

使い方のページで、最後に口の部分を上にあげてラクーンという表記はユニークですが、最後まで説明はキッチリした後に、このラクさからラクーンと名づけられていますという補足が入った方が、真面目な印象が伝わると思います。

できれば、もう少し、漫画の部分ですが怖くない漫画で利用方法が示されるとモアベターではないかと思います。

ページ数が多いので、あの半分に解説など

纏められると思います。一つ一つクリックしていくのも大変なので。

総合的にはあの状態でも良いのではないかと

思いましたが、もっとよくするためにという

ことですので、勝手なことを

述べさせていただきました。失礼の段にはお許しください。

◎質問者からの返答

大変参考になりました、ありがとうこざいます。

値段の告知は最初ですね。


3 ● ウィート
●30ポイント

http://www.e-raccoon.com/

ラクーン

左側にあるコンテンツですが、そこの右端についている矢印マークはjava等で矢印を押したらさらに小見出しが出るような形式にするか出来なければ矢印は取り去った方が誤解は減ります。

あと、メールフォームが右上になっていますが、見やすくコンテンツに入れておいたほうが良いと思います。

他は綺麗に区画されていて良いと思います。商品宣伝のために多くの画像リンクを置いてあるところもありますが、見にくいです。それを気をつければ良いと思います。

◎質問者からの返答

そうですね、矢印は誤解を生みますね。有難うございます。


4 ● morningrain
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1110080101#

人力検索はてな - このホームページについて ご意見をいただけないでしょうか?もっとよくするにはどうするか、など評価をお願いできれば幸いです。宜しくお願いします。 http://www.e-racc..

URLはダミーです。

すっきりとまとまっていてデザイン自体は悪くないと思いますが、新商品なのですから、もう少し商品のアピールを目立つようにしてもよいと思います。

例えば、メニューの欄で「はじめに」の次にすぐに「ご購入方法」「ご注文手順」手順となっていますが、ここは「驚きの消臭効果」や「使い方」を上に持ってきた方が、より商品の魅力をアピールできるのではないでしょうか?(せっかちな人は何回もクリックしないと思うので)

あと、「ご注文手順」のページは実際には「手順」のはなっていないような気がします。「ご注文にあたって」のほうがいいんじゃないでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほどですね、「ご注文にあたって」という表現ですね。参考になります。ありがとうございます。


5 ● mikasa_zzt231
●50ポイント

http://www.e-raccoon.com/contents/fs/siryou.html#

個人情報を送るのであれば

SSLなどの情報漏洩保護技術を

導入したほうが、消費者は非常に

安心できるとおもいます。

http://www.e-raccoon.com/contents/order.html

プライバシーポリシーや

特定商取引の表示は、

すぐにジャンプできるように

サイドバーに表示しておいたほうが

消費者は安心するでしょう。

また、実際に買うとしたときに

どういう手順を踏めばいいのか

非常にわかりにくいので、顧客が

注文の仕方が良くわからずに

そのままやめてしまうケースが

考えられます。

(ご注文手順のページと、ご購入手順の

ページを統合してはいかがでしょう?)

◎質問者からの返答

特に特殊な商品なのでSSL対応は必要ですね、また購入方法がわかりにくいというのは そのとおりかもしれません。ありがとうございます。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ