人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゴッホの絵画で、今現在売られているものってあるんでしょうか?
複製ではなく、ホンモノで。

●質問者: kobutan
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:ゴッホ 現在 絵画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● impetigo
●20ポイント

http://www.yutaka-shoji.co.jp/column/030302.html

豊商事ホームページ

オークションのみでしょう・・あっても。


2 ● korosukeda
●20ポイント

http://search.sothebys.com/

Sotheby's - Welcome

今、現在売られているもの!といいますがゴッホクラスの場合、店頭で1億円みたいに定価がつけられて売られているものはありません。オークション会社(しかも日本企業ではない)主催のオークションで出品されることはありますが常に出品されるというわけではもちろんありません。

◎質問者からの返答

出品されているのが、今現在あるのかなーと。

単純にそれだけなのですが。


3 ● morningrain
●20ポイント

http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/tsure28.html

斉藤了英氏(大昭和製紙の会長)が当時の最高価格で落札した「医師ガシェの肖像」に関してはこのページの記述によると

「「医師ガシェの肖像」は、斉藤家の管理から離れ、銀行の担保となり、海外への売却を待っているようです。」

とのことです。

もうすでに海外に売却されたとの情報もありますが、ひょっとすると売却話も出てくるかもしれません。

http://markzu.web.infoseek.co.jp/newpage56.html

最近オークションに出た例だと、03年2月8日に「洋画家中川一政氏のコレクションで、後期印象派の巨匠ゴッホ(1853―90年)の初期作品と判明した油絵「農民女性の頭部」が8日夕、東京・銀座で開かれたオークションに出され、6600万円で落札された。」

とのことです。

ちなみに「ひまわり」は安田海上火災が日本円で53億円で落札して話題になりましたが、この安田海上火災(現在は損保ジャパン)の経営が傾けば、オークションに出るかもしれませんね。損保会社なので首都圏に直下型地震が起こったりすればあるかもしれません(困りますけど)。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ