人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

市町村 議会レベル議員の個人Web比率って統計あるのでしょうか? とりあえず、自分のいる港区のを調べたのですが、3/11 ですね。blog は一人しかいません。
http://zanjibar.cocolog-nifty.com/minato/

●質問者: isogaya
●カテゴリ:コンピュータ 政治・社会
✍キーワード:blog Web レベル 市町村 港区
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● morningrain
●25ポイント

http://gikai.fc2web.com/

全国議員サイト

比率がズバリ載っているページを探すことはできませんでしたが、上記URLに全国の地方議員のHPへのリンクがあります。もちろん抜けもあるでしょうが、かなりの範囲を網羅していると思います。これを数えて、定数と比べれば、一応だいたいの比率が出せます。

ちなみに都議会議員に関しては定数が127でこのページのリンクを数えたところ102ありました(数え間違いがあるかもしれませんが)。

◎質問者からの返答

市町村レベルだとかなりもっていない人が多いので、

そのレベルを知りたいのです。県議会、都議会レベルだと持っている率はぐんと高くなります。


2 ● morningrain
●25ポイント

http://gikai.fc2web.com/tokyo2.htm

東京都

再回答になります。

都議会議員を例に挙げたので誤解があったかもしれませんが、市町村議員のページもリンクしてあります。上記のURLも見てみてください。わかりにくい回答ですいません。

ちなみに、

http://zanjibar.cocolog-nifty.com/minato/

では達下マサ子議員(公明党)と古川伸一議員(公明党)のHPが抜けています。

ちなみに数えたところ

千代田区は8/23

中央区13/30

品川区18/41

というようになっています。

◎質問者からの返答

いえ、どうもありがとうございました。

それから抜けの指摘ありがとうございました。

Google で検索して簡単なチェックしかしなかったので抜けましたね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ