人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本語ドメインを取得しました。apacheで運用しようと考えていますが、http.confのバーチャルドメインに、Punycode変換後のアドレスで指定しているつもりですが、正しく表示できません。

http://aaa.jpとhttp://あああ.jpは、DNSでは同じアドレスを指しています。

何か考えられる理由を教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、aaa.jpの通常のドメインは正しく表示されています。

●質問者: dev72
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:.jp AAA Apache DNS HTTP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● virtual
●25ポイント

http://xn--wgv71a119e.jp/access/

対応環境について - 日本語.jp

対応ブラウザを使っていますか?

IEだと補助ソフトが必要です。

それから、Punycodeを直接URLとしてブラウザに打ち込んだ場合にちゃんとアクセスできるかどうかも確認しておく必要があります。

例えばこの回答の参照URLは”http://日本語.jp/access/”を示しています。

◎質問者からの返答

はい。ブラウザ側(クライアント側)の対策は問題ありません。サーバ側で、Punycodeが判断できない状態です。


2 ● virtual
●25ポイント

http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw

JPNIC Whois Gateway

ここでその日本語jpドメインを検索して出てくるXNで始まるコードとあなたがDNSに設定しているpunycodeは一致していますか?

また、その検索結果に出てくるNameServerはあなたが設定しているあなたのDNSが表示されていますか?

また、その日本語jpドメインを取得してから充分(48時間以上)に時間が経過していますか?

これらの私からの質問に全部YESならちょっと理由が良く分かりませんね。

punycodeと言っても普通のascii文字コードのドメイン名なのでこれくらいしか思いつきません。

これで私は二回目になりますので、あとは他の方よろしく。

◎質問者からの返答

大文字、小文字は関係あるでしょうか^^;

virtual様の質問には、すべてYESなんです・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ