人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Word】Microsoft Office Word2003を使っているのですが、今日、文字を打っていると、文字が重なる(次の字が前の字にかぶって表示される→文字をどんどん打ち込んでいってもほとんど場所も変わらず重なる)現象がおきました。一度画面右上の小さいほうの「×」印を押して消してみて、「白紙」からはじめましたが直らず、結局、一か八か再起動をさせると直りました。
この現象はどういった原因が考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。

●質問者: metalmen
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:Microsoft Office Word ほと 再起動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● くまっぷす
●20ポイント

http://www.geocities.jp/winapi_database/Graphics/Font/

直接なにが起きたかはわからないのですが、Windowsのフォント情報は例えばこのように格納されています。この幅の情報がプログラムの中で壊れてしまったのでは。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● keroronX
●20ポイント

http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/page/06.htm

文字幅と間隔のタブ:フォントのプロパティ―MS Wordを使いこなす―

ここの文字幅と間隔を「狭く」にしてポイントを下げていくと、ほとんど同じ位置に字が重なることがありえます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● sokyo
●20ポイント

http://www.microsoft.com/japan/

マイクロソフト - ホーム

URLはダミーです。

こちらには Word 2003がないので確信は持てませんが…。

「書式」メニューの「フォント」から、「文字間隔」を設定できます。この値が極端に小さくなっているということは考えられないでしょうか? 私が今 実験しているのはWord 98 (Macintosh Edition)ですが、ここではアプリケーションを開いたまま新しいファイルを作っても、文字間隔の情報は前のファイルで使っていたものをそのまま受け継ぐようですので。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

********************************************

みなさんありがとうございました。

今、間隔の変更を試してみましたら、同じような現象でした。

どういった理由でそうなったか分かりませんが、いちおう対応がわかりましたので納得することにします。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ