人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドコモのパケホーダイを契約するために基本料金の高いプランを契約しています。しかし、通話はあまり利用しないため毎月3000円程度無料通話分をすてている状態です。家族もいないので家族で分け合うこともできません。
有効に使う方法があったらお願いします。
※募金、換金などはできないのかなぁ?

●質問者: kamesann
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:ドコモ パケホーダイ プラン 募金 契約
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●15ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1254276

ドコモの料金 - 教えて!goo

プランの見直しは いかがでしょうか?

使用するパケ代が 無料通話分 プラスでも 安いならば 現状のプランでいいかもしれませんが。

捨ててる電話代は、プランで浮かした分と思えば、惜しくもないでしょう。

使いたいならば、ラジオに電話リクエストしまくるってのは いかがでしょうか?

なんか当たれば、還元されますし。

地域的なラジオ番組は、割と当たりやすいですよ。

そのおかげで 先日 マツケンサンバを見てきました。

◎質問者からの返答

パケホーダイにしないと数万円いってしまうのでパケホーダイは必須なんですよ。。

電話リクエスト!そんな感じでOKです。使い道を探してくださ〜い


2 ● いのくに
●15ポイント

http://www.docomo-ryokin.net/pc/

ぴったり料金プラン診断

料金明細をみながら、パケット量や通話料など細かい数字を入力すると、もっとも最適な料金プランを提案してくれますよ。


3 ● Liner
●14ポイント

http://www.nttdocomo.co.jp/

NTTドコモ ホーム

余る、という時には、時にパケホーダイの契約を切ることも重要になってきます。

パケットパック30で安いプランを契約すれば、プラン49+PP30で無料通話分が5050円となり、1000円の通話分(質問内容から推測)を差し引いても、4050円、80100パケット相当は無料分でまかなえる計算になります。

繰り越しているのであれば、1ヶ月の3000円繰り越しが60000パケットに相当しますから、通算14万パケットまでは無料通話分で収まる計算です。

パケホーダイ「だけ」という選択肢を敢えて見直すことも必要ではないかとご提案いたします。

◎質問者からの返答

発想の転換ですね。

検討してみます。

ありがとうございます


4 ● けーピー
●14ポイント

http://osaif.com/ke-pi-beat/

リードメールをしてみてはどうですか?

がんばれば1日に10円ほどたまります。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/index.html

料金・割引 | au by KDDI

思い切ってauのWINにするのはどうでしょう?

ぼくもWINですが、プランSS(一番安いプラン・無料通話1000円)で7000円くらいに収まります。ダブル定額なんで、パケット使わないときは、安くなります。

◎質問者からの返答

お財布すでにやっています(笑)

WINも良いと思うのですが、仕事でdocomoを使わなければならないので・・・


5 ● umiotoko_diver
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

パケ代が高額でも通話しないという方にはおすすめ方法があります。

繰越は2ヶ月までいけるので、3000×2か月分繰越が出たら、次の月に料金プランを一次的に変更します(パケ放題を外して安いプランに)。その月の終わりが来たらまたパケ放題のプランに戻す方法です。

◎質問者からの返答

仕事で使用しているのでパケホにしないとパケ代だけで月7,8万いってしまうんですよね。

無料通話分を使う方法ありませんかね?


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ