人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『むかし私が愛した人』
夏木マリの名曲,『むかし私が愛した人』をEDに使った片岡K演出の深夜番組を思い出せず困っています.
片岡Kじゃないと云う事はおそらくあり得ないですが,もし仮にそうだったとしても,1990年代中頃の深夜番組(CX系)だったと記憶しております.
今,そうじゃないかと思っているのはウッチャンナンチャンの「UN FACTORY ソムリエ」ではないかなと.しかし,決定的なURIを探しきれませんでした.
これだと云う,決定的なURIを教えて下さい.

或いは,該当番組のVideoTapeをお持ちで貸してくれる方,動画を送ってくださる方,現物回答も熱烈歓迎です.

●質問者: maya
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:1990年代 cx ed Factory UN
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● horosuke
●0ポイント

http://homepage3.nifty.com/abimaru/drama/dr_list/cx3table.htm

フジテレビ「3番テーブルの客」シリーズ全作品リスト

フジテレビ「3番テーブルの客」シリーズの第4作品が、、、それっぽいのですが。

http://kataokak.com/

kataokak.com

片岡K公式サイトなんかも見つかりました。

ここからもトレースできるかと思われます。

◎質問者からの返答

「3番テーブルの客」,ありましたね.オナペッツがいい味出してました.しかし,EDは違ったかと思います.URIにも情報がありませんね.

片岡K公式サイトは知ってますが……,ご本人に聞くのが早いですかね(笑


2 ● suzumokutarhou
●20ポイント

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1146873&artpg...

Kファンゆえやっきになって、ビデオ引っ張り出していろいろ観てみましたが、それらしきものが見つかりませんでした。とほほ。

一応、これは違った、ということでリストアップしときます。

音効さん、文学、よい国、未来ちゃん、禁じられた遊び(先行放送のテレビの回)、かしこ最終回、

は違いました。ソムリエはビデオが見つからなかったです。

禁じられた遊び(先行)のEDはエンドロールでも表示がなく、夏木マリともとれなくもないハスキーな女性の歌声だったのですが、おどろおどろしい外国語の歌で「むかし?」ではなかったです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます.

『文學ト云フ事』の原田知世 ”T’en va pas”

『愛しの未来ちゃん』のThe gardens ”Future’s Memories”

とか,大好きです.CDを買ってよく聴いてました

片岡K作品は映像は勿論ですが,音樂も趣味が良くって,今見ても,こう,来るものがありますね

文學の前くらいだったでしょうか,”CX MIDONIGHT”のテーマが『音樂美學』だったころ,あの頃の深夜の雰囲気って,とても好きでした.

今も,これからも,ああ云う雰囲気は出せないんでしょうね,きっと.残念ながら.

質問は続けます.

♪古い歌がラヂオから 不意に流れるの

昔いつも聞いていた 憂鬱なブルース♪


3 ● sakuramikage
●1000ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1110463636

人力検索はてな - 『むかし私が愛した人』 夏木マリの名曲,『むかし私が愛した人』をEDに使った片岡K演出の深夜番組を思い出せず困っています. 片岡Kじゃないと云う事はおそらくあり得ない..

URLダミーでごめんなさい

加藤紀子の回のビデオが見つかったので、お見せした者です^^;;;

Intermezzoさんの脳内余韻どおり、ウッチャンナンチャンの「UN FACTORY ソムリエ」でしたね。

エンディングの映像はムッシュ ソムリエが女性たちにワインを飲ませ、女性たちがご満悦の図。いかにも片岡K、な演出でした。

◎質問者からの返答

書き込みギリギリじゃないですか.はよせなヽ(`Д´)ノ

いやはや,ありがとうございました!

「文學ト云フ事」や「よい国」も見たい気になってきましたよ.ヴィデオもどこに埋まってるのやら.

あのころあ,良かったですね.ほんとに.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ