人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オーストラリアに住んでたことのある人間が見た日本。その所感を。日本に逆カルチャーショックを覚えた人のもOK。利便性はいいけど人が冷たいということは耳にしたことがあるのですが、ほかに何かありませんか。

●質問者: shikakun
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:オーストラリア カルチャーショック 人間
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● riesyan
●18ポイント

http://www.manabies.com/nz/about_nz/nz_info02.html

ニュージーランドの生活

交通について、オーストラリアはロータリーが多く、日本では直進が優先ですがオーストラリアでは右折が優先になります。後、車検がありません

◎質問者からの返答

もう少し文化的なものを。


2 ● impetigo
●18ポイント

http://kakaku.com/

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。

URLはダミー

ただただ日本は狭く、交通の便が良い。

◎質問者からの返答

もう少し文化的なことを。


3 ● sami624
●17ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

波乗り三昧

URLはダミーです。

もう20年も前のことですが、1ヶ月程度ヒッチヲしながら、旅行をしてました。ユースに泊まったり、ヒッチで車に乗せてくれた人の家に泊まったり、それはそれはおおらかな国民性でした。ヒッチハイクも、最初のうちは街中でやっていましたが、全く逆の方向に行く人が街の外れまで乗せてくれ、この道のこちらのレーンで立たないとあの街にはいけないと教えてくれたり、1本道を間違えてまったく違う方向に行ってしまい、テントで大騒ぎの宴会したり、それは楽しいものでした。

先ず、気さくですよね。国土が広くて人が少ないという面もあるのでしょうが、心が豊かですね。物質的な豊かさは日本の方があるかも知れませんが、精神的な豊かさは圧倒的にオーストラリアの方が勝っている。ヒッチで乗せてくれたトラックの運転手なんか、腕に刺青してて「ヤベーナ」とか思ったけど、大声で笑いながら観光地を案内してくれたり、外国人が困ってると、近づいてきてなんかアドバイスをしてくれる。これが日本だと、英語を話せないというのもあるけど、先ず99%見知らぬ振り。心が冷たいね。

それと旅行者のマナー…。こんな感じで人がいいものだから、ずけずけ付け上がる馬鹿日本人が多い。失礼しちゃうね。おまけにいつもに本日だけで固まり、英語を話そうとしない。極めて閉鎖的な人間が多い。後、何をするにも日本人は我先にという奴が多いね。オーストラリアだと、すげーで階怖そうなおっちゃんが道を譲ってくれたり、やっぱりおおらかだったな。

◎質問者からの返答

ありがとう


4 ● katutaro123
●17ポイント

http://www.iii.co.jp/

エックスサーバー ホスティングサービス

ダミーです。日本で言う売春防止法がないらしです。また、移民が多いので非常に必要以外は他人と接しない感じがしました。結構やさしそうですけど、日本的な付き合い方はあまりしませんね。また、ニュースなどはアメリカ中心です。

◎質問者からの返答

どうも

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ