人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

タイ人の知り合いが、観光ビザで3ヶ月日本に滞在しています。その間、日本語の学習を始め、さらに勉強を進めたいと思っているようです。観光ビザ直後に学生ビザを申請して、承認される可能性は高いでしょうか?(タイ人向けのビザ発行は困難がともなうと聞いているので。)経験されたり、話を聞いたりされた方はいらっしゃいませんか?

●質問者: ryu2net
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
✍キーワード:なう タイ人 ビザ 勉強 学生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● masa31000jp
●50ポイント

http://www.office-ohno.jp/special-topics

(sonota-01)8.html

日本在留のままの在留資格変更はまず無理でしょう。

http://www.lawyersjapan.com/visaqa7.html

留学ビザ,学生ビザ,スチューデントビザ,査証,ビザ申請

一度出国して、ビザを取り直す場合はこのような要件を満たすことが必要になります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます! 一時帰国してのビザ再取得を考えています。ただ、観光ビザの満了後、間をおかずに学生ビザをとることが現実的なオプションなのかを知りたく、どなたか成功事例があればぜひ教えてください。


2 ● okey121jp
●50ポイント

http://www.geos-japanese-insti.co.jp/japanese/visa/precollegepro...

身元保証人と経済支弁力(経済的に日本で暮らしていく上で問題ないか?)と日本語学校の入学許可があれば、問題ないらしいですよ。

(念のため、タイ本国で、高校卒業程度の資格はお持ちなんですよね?結構日本語学校の信用も問題になるらしいので....。ある程度名の通った所であれば問題なさそうですが....。)

もっともビザ申請の手続きに時間がかかるんで、結果一度お帰りになる....ってパターンで落ち着くようですが....。

◎質問者からの返答

ありがとうございます! 本人はアメリカの大学院卒、経済力もあるので問題なさそうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ