人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

実際に事故に遭遇してしまった際に、
対応の良かった、おすすめできる自動車保険会社を教えてください。
(加害者側、被害者側問わず、経験者の方のコメントを歓迎します。)

●質問者: tetsu-i
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:おすすめ コメント 事故 会社 加害者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●15ポイント

http://www.secom-sonpo.co.jp/

セコム損保Web Site(セコム損害保険株式会社)

会員制のウインドサーフィンクラブで、友達のベンツにぶつけた際に、迅速な対応で処理してくれました。駐車場内であったこと、相手のベンツが停止していたのに、ぶつけたので当方が100%悪かったので、早急な対応は助かりました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます

セコム損保ですね。


2 ● siigimaru
●15ポイント

http://www.ms-ins.com/product/car/index.html

自動車保険 | 三井住友海上

被害者です。自動車保険は、今外資や安い保険がありますが、やはり老舗の保険会社のほうが安心できるので、相手が三井のときは安心しました。向こうの担当者は案外対応良かったですよ。

http://itadaki.pobox.ne.jp/banner/shop/hoken_hikaku.htm

おまけで他社との比較表です。

◎質問者からの返答

なるほど。

三井住友海上ですね。

たしかに、老舗の安心感というのもありますね。


3 ● bouzu_gokaku
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

(保険会社についてそれなりに知っているものです)

とりあえず資本規模の大きいところはいいかと思います。お金に余力、体力のあるところは余裕がありお勧めかと。それがないとどうしてもギスギスしてきてそれが対応に現れがちです。やはり大きくなった理由がそれなりにあるものです。

また大きいところは法務などが充実しておりよく勉強しています。

また新興勢力でバックに巨大資本がついたようなところは今までのしがらみがない分斬新でユニークです。やる気も十分にあります。

一方で裁判を起こすまでなかなかお金を払わないようなところもあります。ありがたいことにことごとく判例・先例を作ってくれてたりします(笑

◎質問者からの返答

アドバイスありがとうございます。

このアドバイスを元に具体的に保険会社を教えて頂けないでしょうか?

よろしければ、再回答ください。


4 ● hiroyukiarita
●15ポイント

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/

東京海上日動火災保険

前の東京海上火災です。相手側でした。

こちらは、全労済で、全く役に立たず、自分でやりました。

それから、自分も大手にするようにしています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

東京海上日動ですね。


5 ● luv_peace
●20ポイント

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/j0402/html/2.html

まだ東京海上単体の時でしたが、こちらがほとんど10割方悪いのにもかかわらず、結果は五分五分になってびっくりしました。大きな会社には力があります。担当者はなるべくポジションが高い役職の方が何かと便利です。問題が難しくなると、上司に相談するタイムラグがあるからです。

余談ですが、小さな損保会社Nを利用したとき、事故で相手方ともめたときがあり、弁護士の利用を要請したら(オプションで弁護士が利用できる契約でした)勝手に調査会社に依頼して事故調査をして、調査会社の方から「あんたの方が悪いみたいだから弁護士なんか雇っても無駄」という電話がかかってくる始末でした。本当に憤慨しました。今は東京海上の担当者がやめてしまったので、三井住友です。少々高いですが、担当者と交流のある老舗の大手をお勧めします。

◎質問者からの返答

東京海上日動は2回目ですね。

ありがとうございます。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ