人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEBショップについての質問です。
現在外国人の主人と結婚して海外に住んでいます。主人の友人らが日本人をお客様として、ネットショップをしたいと言っています。そこで質問です。
?、お店の登録は現地で行いますが、入金は日本の私の口座を利用することになります。この場合所得税は現地での申請でも大丈夫ですか?

?、口座を利用するだけで、私には一切の収入はありません、(永住権も労働ビサもないので)、ただ、お客様対応係ということでサイト上には名前が載ります、この点で問題はありますか?

彼らの熱意は相当なものなので、売れるか売れないかは別にして、答えてあげたいと思っているのですが、他に問題点や、ご意見があればお聞かせください。よろしくお願いいたします。

●質問者: amethyst
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Web お客様 サイト ショップ ネットショップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● gamio11
●80ポイント

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/zeikin/20040225mk11.htm

上記のページが参考になります。

生活を海外で行っている以上、日本の所得税がかかることはありません。ただし、日本国内に家計を一つにする家族が住んでいる人などは、居住者扱いとなり所得税がかかりますので注意が必要です。

◎質問者からの返答

gamioさん、ありがとうございました。

まるっきり同じような質問でしたので、とても参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ