人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

徳川家康が朝鮮と国交回復しようとしていた際に、朝鮮側は「豊臣秀吉による朝鮮出兵の際に王族の墓を暴いた犯人を差し出せ」ということで何も関係ない対馬藩の罪人数名が朝鮮に引き渡されたらしいですが、この悲惨な罪人たちが朝鮮に引き渡された後にどんな目にあったか教えてください(この罪人に関係ない返答は要りません)。

●質問者: shikine
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
✍キーワード:対馬藩 差し 徳川家康 朝鮮 朝鮮出兵
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●30ポイント

http://www.unesco.or.jp/teacher/kyozai_f/nikkan/jp/2-7-2.htm

朝鮮側では、国書がニセモノではないかという意見もありました。また、戦場の混乱の中で墓を荒らした犯人をみつけだすのはほとんど不可能です。しかし、朝鮮側は(日本側のウソを承知のうえで)日本が2つの条件を受け入れたことを評価しようという意見が大勢を占めるようになりました。

→朝鮮側は、引き渡された罪人が、朝鮮の王族の墓を暴いた犯人ではないことを知っており、特に残虐な行為等はなかったようです。

◎質問者からの返答

ふむ、あくまでも形式的な引渡しだった、と。


2 ● AROA2005
●35ポイント

http://66.102.7.104/search?q=cache:4qyiPLekidYJ:kilkhor.cc.i...

対馬は困って

最初の課題については

対馬島内にいた罪人2人を、犯陵賊の首謀者にしたてあげて

縛送した。

(彼らは朝鮮で、ただちに処刑されたそうだ)

との記述があります。

◎質問者からの返答

やっぱり処刑されてましたか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ