人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートPCを購入しました。持ち運ぶものなので事故破損に対応できる損害保険に加入をしたいと思います。

調べたところ、総合動産保険というもので対応可能らしいので早速保険会社に相談しました。
ところが、「扱っているものの、きわめて保険会社にとってリスクの高い商品なのでお客様が満足する支払いにはならないかもしれない。全損になっても半分の金額しか支払えない場合がある」とのことなので諦めました。

保険会社の提案は、「総合保証保険の携行品損害補償で対応できるので、そちらのほうがお勧め。」ということでした。

これ以上にもっとよい保険は無いでしょうか?

以前は、VAIO NOTEを使っていましたので
SonyStyleの3年保証によって事故破損による修理も保証されていました。
今回買ったものはSonyでは無いので、このような悩みになっています。

●質問者: aukjs
●カテゴリ:コンピュータ 経済・金融・保険
✍キーワード:NOTE pc sony VAIO お勧め
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● maniac2003
●16ポイント

http://seno.jp/pages/insurance/w_dousan.htm

ページがありません-seno.jp

動産総合保険が、利用中の動産についても保証してもらえるようです。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA019034/pc/chandra-insurance.htm...

CHANDRA - insurance

ここでは、その動産総合保険の前身の保険で補償額について、全額支払われた例があるようです。掛け金も比較的少額に思えますが、どうでしょうか。

◎質問者からの返答

> 動産総合保険(動産保険・動総)-121保険

> CHANDRA - insurance

んー、そのページを見て動産総合保険でと思い、保険会社に連絡したら、半額程度しか払えない場合もある、といわれて諦めているのですが…

私が相手にした保険会社or代理店がまずかったのですかね。


2 ● haruka-kanata
●16ポイント

http://www.nissay.co.jp/kojin/syouhin/ichiran/sonpo/hani_fire.ht...

私の場合はカメラなどに保険をかけてます。団地保険の「持ち出し家財の損害」でカバーされています。総合保証保険というのがどういうものなのかわかりませんが、できるのであれば、今お住まいの住宅に火災保険がかかっているのならそれに追加って形のほうがいいような気がします。

詳しいことは確認なさってください。

◎質問者からの返答

総合保証保険の携行品損害補償

と同じようです。やはり、このあたりなんですかね。


3 ● newmemo
●16ポイント

http://www.ascii.co.jp/asciicard/hoken.shtml

アスキーカードに加入しますと、自動的にパソコン保険が

適応されます。但し、A5サイズ以下のノート型パソコンは

対象外となりますので、質問者さんがどの大きさのノート

パソコンを購入されたかが問題なのですが。

◎質問者からの返答

あ、機種を書いておいたほうがいいですね。

Panasonic CF-R3です。A5以下ですね。

それにASCII CARDの場合は、ASCII CARDで購入した場合のみの適用だと思いました。

もう購入済みなのでちょっとムリでしょう。


4 ● maniac2003
●16ポイント

http://www.hyogoben.or.jp/kurashi/980403.htm

URLのページはクレジットカードについている動産総合保険についての説明がされているページですが、基本的な内容は同一だと思います。

『正式には動産総合保険といいます。この保険は免責事項にあてはまらない限り、一切の偶然な事故が保険対象となっています。つまり、もともとつばに簡単に見つけられるひびが入っていたという場合をのぞいてつば自体に生じた一切の損害が保険対象になるわけです。』

とあります。

その検討された保険の規約を見なければ最終的な結論は出せませんが、これで全額補償できると思われます。また、総合保障保険の携行品補償を利用するとなると、保険料がかなり高くなるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

クレジットカードで購入したものではないんです。

現金即決払いです。


5 ● khirose
●16ポイント

http://www.ascii.co.jp/asciicard/

URL変更のお知らせ

ASCIIカードで購入していなくても、減額されますが、保障の対象になります。

Let’s Note R3 は、B5サイズですから、A5より大きいと思います。

http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca048.html

JAF《セゾン》カード|クレジットカードはセゾンカード

カードで購入したものでなくても適用されますが、年間で5万円までです。

http://www.americanexpress.com/japan/personal/cards/benefits/ins...

現金で購入されたと言うことですので、御参考まで。

◎質問者からの返答

> Let’s Note R3 は、B5サイズですから、

> A5より大きいと思います。

勘違いしていました。すみません。

参考にします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ