人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows2000でドラッグアンドドロップで特定のフォルダをコピーしようとするとコピーできないファイルがありました。
アクセス権を見るとadministratorの権限が外れているファイルがあったためコピーできないことがわかったのですが、
ntbackupを使用するとadministrator権限が外れているファイル(特定のユーザ1人のみしかフルコントロールにしていない)であってもバックアップとリストアができてしまいます。
質問は何故バックアップソフトだと、このファイルにアクセスすることができるのでしょうか?
わかりやすく説明しているサイト等もありましたらあわせて教えてください。

●質問者: qlist
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows アクセス コピー サイト ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● FMR
●50ポイント

http://support.microsoft.com/kb/104169/JA/

バックアップと復元処理中にバックアップ プログラム (NTBackup.exe) で自動的にスキップされるファイル

ユーザーが読み取りアクセス許可を持っていないファイル。バックアップ プログラムでは、バックアップの権限を持つユーザーに限り、自らが所有していないファイルをコピーすることができます

Backup Operators グループのメンバになってるからでは?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。2000でのポリシーはデフォルトなのですが、Backup Operatorsの権限はすべてadministratosのグループに含まれているようですので グループの違いではないようでした。

多分バックアップソフトとコピーではファイルへの処理の仕方の違い(例えばアクセス権を無視している?)のためだと思うのですが教えていただけると大変助かります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ