人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プリンタ使用中に強制終了させたら「アクセスが拒否されました。接続できません。」
というエラーが出て プリンタが利用できなくなってしまいました。
プリンタの削除をし、再追加をしようとしましたが一覧でプリンタを選択するときに同様のエラーが出て追加できません。

どのようにすればプリンタが使えるようになるでしょうか?

●質問者: mikdesu
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:アクセス エラー プリンタ 接続
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● coga
●35ポイント

http://www.asakura.ne.jp/coga/diary/diary.htm

症状は若干違いますが、原因が同じで困ったことがあります。そのときのことを書いていますので、1/20〜21の日記を読んでみてください。そこからのリンク先も見てみてくださいね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

トライしてみます!


2 ● wanderinpenguin
●25ポイント

はっきりとはわかりませんが、強制終了によってドライバ(プリンタとPCのやり取りを助けるプログラム)がおかしくなってしまったのだと思います。

まず、プリンタ・PC、両方の電源を切って、再度起動してから設定を行ってみてください。

1:

だめもとで、もう一度プリンタの追加を行っていみる。

2:

追加ができないようであれば、ドライバを探してきてインストールする。

ドライバはプリンタに付属している場合もありますし、プリンタのメーカーのサイトからダウンロードすることもできます。

3:

再度プリンタの追加を行ってみる。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

1:2:3:ともにトライしてみたのですが

追加する途中で同じエラーで登録できていません。


3 ● kinop
●20ポイント

私も同じ経験がありますが、私の場合、ハードが壊れてしまっていました。保障期間中でしたら、早めに修理に出されるべきだと思います。一番無難に使えるようになりますので。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

とりあえずLANにつながっている他のパソコンからはできる、該当PCから他のプリンタなら出力できる、ということなどからハードではないようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ