人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2000サーバで、既に発行されている「Windows 2000 ターミナル サービス クライアント アクセス ライセンス」を削除する方法を教えていただけないでしょうか。

アクセスライセンス数に限りがあり、全てが割り当て済みなのですが、今は使っていないPCに割り当てられている分を削除して再利用したいのです。ライセンスを全て再インストールすると可能なことは承知していますが、今は、サーバを止められないため、部分的にライセンスを削除する方法を探しています。

●質問者: adan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows 2000 Windows2000 アクセス インストール クライアント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● くまっぷす
●40ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;248430

ターミナル サービス CAL をコンピュータ間で移行する方法

クライアントアクセスライセンスを移行、ということですよね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● DOK
●10ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

すみません、確信が無いのでいわしに書くべきなのですが、無いようなのでこちらへ。

ライセンスウィンドウにて、各クライアントに対して失効コマンドがあると思います。

これで空白のライセンスとして使用できませんでしょうか?

◎質問者からの返答

Kumappusさんの回答にあるページの内容をよく読んだところ、最後の方に、「ターミナル サービス ライセンス サーバー内の発行履歴は削除されません」とあります。これを削除したいのです。

DOKさんの回答に従って「失効コマンド」を探してみましたが、そういうコマンドは見つかりませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ