人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分が何をやりたいか知るにはどうすればいいですか?

●質問者: yurirei
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●16ポイント

http://www.pref.osaka.jp/sogorodo/counseling/kensa.html

大阪府/適性検査

自分の行動パタターンを確認することです。

また、日記をつけるのもいいでしょう。

日々、何をしているのかがわかれば、自分が何をしたいのかわかるはずです。

また、自分が何に向いてるのか適性検査というのもいいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


2 ● sptmjp
●16ポイント

http://homepage1.nifty.com/life-creator/sub6.htm

自分探しの扉

食事をずっと絶ってみてください。何か食べているとなんかかんだいって考える必要もありません。

意識が朦朧としたときに何を思うか。ふと思い立ったことがあなたのやりたいこと、天命です。

少しでもちょこちょこ食べているうちは発想も中途半端です。

◎質問者からの返答

やってみます。


3 ● impetigo
●16ポイント

http://goo.ne.jp/

goo

URLはダミー

これは大変難しい質問です、お幾つか分かりませんが、人の話(身近では親)を聞く、友達との会話、バイトをしてみる、大学生ならゼミを取る、狂ったように映画を見たり、読書をしてみる、特殊だとは思いますが老人介護施設を見てみる、スポーツをやっている方なら限界までやってみる・・何かが見えるかも知れません。なんでも経験してみると言うのが良いのでは?それには時間も要りますが。

◎質問者からの返答

やはり、すぐにはわかりませんね。


4 ● fet-33
●16ポイント

http://kengo.preston-net.com/archives/001393.shtml

Going My Way: 自分の力を試す

自分が何をやりたいのかを知るのは難しいことですよね。

「何がやりたいのだろう?」と思っている時はなかなか気付きにくいと思います。

そんな場合は、目の前にあるもの、気が付いたことを

とにかくやってみるのもひとつの方法だと思います。

色々なことをやっていくうちに、自分が楽しく思えることや

自分にしっくりくるものに出会えるかもしれません。

抽象的で申し訳ないのですが、その「何か」に出会うまで色々なことにチャレンジするのも

いいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● usakou
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1111055759

とにかくいろいろやってみることです。

仕事、勉強、趣味、スポーツ等々、自分が絶対にやりたくないって思うこと以外やってみることです。

そうすれば、複数であろうと、やりたいことの候補が見つかるはずです。そして、その候補の中で、実際に自分の能力や環境でできること、できないことを分け、優劣をつけ、決めた道に進むべきだと思います。

年齢、環境等で異なってくると思いますが、とにかく後悔しないためには、やり残さないことだと思いますので、できる限りやれることをやって、進むべき道を決めた方がいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ