人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SP4適用済みのディスクを使用して、Windows2000を再インストールしました。
ところが、WindowsUpdateの実行中に寝てしまい、ネットワークに繋いだまま一晩放ったらかしにしてしまいました。
ルーターを介してはいますが、初期設定のまま特に特定の対策はしていません。
パーソナルファイアウォールソフトも、まだ入れていません。
この場合、何らかのハッキング・クラッキングやウイルス・ワームの被害を受けた可能性はあるでしょうか。
あるとしたら、具体的にはどのようなものが考えられますか。

●質問者: katsuo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows2000 WindowsUpdate インストール ウイルス クラッキング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●40ポイント

http://kansai.anesth.or.jp/gijutu/unix/man-security.php

Test Page. Yoshifumi Tanaka

ルーターも機種によっていろいろあるとは思いますが、基本的に必要なポートを自分であけるパターンが多いと思います。

なので、標準以外のポートをあけてない状態なので、なんの被害も受けてないものと思われます。

◎質問者からの返答

なるほど、ルーターの効果というのは意外にあるのですね。

少し古く型番も覚えていないくらいの製品なのが気になりますが、もう一度よく設定をチェックしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ