人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

生活保護を受けています。わたしが受けているのは、生活扶養です。その、かたわら仕事を探しているのですが、中高年には就職がかなり、困難な状況です。健康で文化的な最低限の生活は保証されていますが、これが、いつまで続くのか・・・最長、どのくらいの期間、給付が受けられるのでしょうか? どなたか、ご存知ありませんか? 不安な毎日です。

●質問者: れたー
●カテゴリ:はてなの使い方 コンピュータ
✍キーワード:不安 保証 健康 就職 扶養
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● morningrain
●40ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1169656

年金?生活保護の方が得だろ。 - 教えて!goo

生活保護については特に給付期間が決められているわけではありません。生活保護の必要性が続くかぎり給付も続きます。

ただし、上記URLにあるように、現在、年金を払うよりも生活保護を受けた方が得なのでは?という問題があり、生活保護の水準が今後下がっていく可能性というのは十分にあると思います。

また、自治体の財政状態が悪化すれば、生活保護についてより厳しい条件が打ち出されてくるかもしれません。

◎質問者からの返答

回答、有難うございました。なにもかもが、厳しいです。有難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ