人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CPUについて質問です。
Celeron Mプロセッサ 340 動作周波数 1.50GHz
は処理が遅いと聞きましたが、
Pentium3-800EBMHzと比べると実際どうなんでしょう??
動画とか再生したりとかすると。

●質問者: yu_yan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Celeron M Pentium プロセッサ 再生 動画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● bookstore
●18ポイント

http://community.infoseek.co.jp/

Celeron MはPentium Mから比べると確かに遅いですが,同じCeleronのCeleron(Northwood)やCeleron Dと比べると1.5GHzという低クロックでも同じような性能をたたき出します.

Celeronとしては史上最強と呼び声も高いです.動画再生くらなら問題なくこなします.

で,質問の回答ですが,さすがにP3-800に比べれば同等か,それ以上の速度を持っています.ましてやシステム全体で考えればメモリの速度も2〜3倍程度になってますし.

Celeron M 340,十分なCPUだと思いますよ.

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● PBG4Ti
●18ポイント

http://www.apple.com/jp/

アップル

動画などはグラフィックプロセッサが再生していて直接CPUは関係ないです。

なのでCPUがある程度の性能であれば動画はなめらかに再生するはずです

◎質問者からの返答

直接じゃないんですか!?

でも動画再生に問題なさそうですね。


3 ● sami624
●17ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

波乗り三昧

実際に動かしてみると、大して変わらないですね。メモリーはCeleronの方が倍あるので、単純比較ではないですが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● Ken0001
●17ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1111246659#

人力検索はてな - CPUについて質問です。 Celeron Mプロセッサ 340 動作周波数 1.50GHz は処理が遅いと聞きましたが、 Pentium3-800EBMHzと比べると実際どうなんでしょう?? 動画とか..

はじめまして。微妙な質問ですね^^

Celeron Mプロセッサは、モバイルに最適化と省電力でノートPCに最適とされています。実際、持ち歩くと電池の容量が気になるところなので省電力はありがたいことです。かたやPentium3-800EBMHzですが、これをまた、特徴をカキコしても希望の答えとは違うと思われますのカットしときます。ちなみに、現在PCを6台所有して私の私的な見方をしますと、処理の対象として動画を比べると、所有しているPentium3-800EBMHzで動画再生での処理の遅さは感じません。ただSD-RAMの容量に左右されるかと思われます。各CPUのRAMの速度が違いますので、そのあたりで差があるかもしれません。処理という観点からみると、3D処理などをさせると歴然とした差が現れると思われます。ただこの場合、各スペックを同程度に合わせることが条件でしょうか。いささか長文になりましたが、質問にあるCeleron Mプロセッサは遅いとは思いません。ただ、動画でもAdobeのプレミアなどの動画編集をするとなると、非力かと思います。当然Pentium3-800EBMHzでも非力です。編集はできますが、重いですから。希望の答えになっていればいいのですが..では、失礼します。

◎質問者からの返答

んんー難しいのですが、Celeron Mプロセッサの処理が遅い≠Pentium3-800EBMHz以下でなければイイと思って質問しました。

よって変わらない性能ならばガマンの範囲です。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ