人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あるPC(A)から、NATを越えた別のネットワーク内におかれたPC(B)のデータベース(PostgreSQL)にアクセスする際には、それぞれのルータの何番ポートを開けておけばよいでしょうか。

●質問者: tecra
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:NAT pc postgreSQL アクセス データベース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● くまっぷす
●25ポイント

http://www.hizlab.net/app/pgsec.html

PostgreSQL security

通常(デフォルト設定)だと5432です。


2 ● bathrobe
●50ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

ネットワーク論理図が無いと答えづらいので、ある程度想定の上で回答します。


PC(A) -- Router(A) --- Router(B) -- PC(B)


このような構成で、Router(A)から出るときだけNATという前提にしておきます。


このときは、Router(B)に入ってくる 5432 ポートを開ければ良いのですが、誰でも入って来れたらまずいので、入れるのは Router(A) のIPから来たパケットだけに設定してあげてください。


また、PC(B)がPrivateアドレスだったりすると、もう一工夫必要です。(ネットワークの知識がどのくらいあるか分からないので、念のためです。ご存じでしたらすみませんでした)

◎質問者からの返答

あ。無条件で通してたかもしれないです。

チェックします。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ