人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

職場での送別会における、「志」の渡し方についてお尋ねします。

よく送別会などで、送別者(主賓)が幹事(会計担当)に志を渡すことがあると思いますが、特に送別者(主賓)が複数いる場合、各人がばらばらに幹事に渡しにいっては迷惑ですよね。
よって、送別者の一人が一旦対象者分を全部集めて、連名で渡すのが正しいのかなと思っています。

さて、このとき『社会人として』正しいやり方を以下について教えてください。
【1】金額は各自いくら程度か?(各自、額が違ってもよいのか、1次会だけでなく2次会分も含めるのかバラすのか等)
【2】渡し方は?(どんな封筒(?)に入れればよい?現金手渡しはしないよね)
【3】封筒上の書き方は?(対象者全員の名前を書く?どこに書く表?裏?どのように書く?○○一同とか?)

常識がなくて恥ずかしいですが、自分が送別者の立場であるとき、どのようにすべきかアドバイスをお願い致します。

●質問者: perishable
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:アドバイス 会計 名前 常識 幹事
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● むんく

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

うちでは送られる人は一切費用を出さなくていいというのが風習です。

◎質問者からの返答

すいません、なかなか求めていた回答が得られないようで、キャンセルとさせてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ