人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オーバーチュアの広告をやめ、新たな広告手法を探しています。
当サイトは企業向けのECサイトです。
現在、広告を出していますがクリック単価が平均200円となり、広告の媒体価値が低下しています。
原因は、大手上場企業が同じキーワードを購入し、意味なく単価上昇を招いている結果です。収益無視の宣伝に徹しているため、上位が全く関係がない企業が独占している状態です。
アドワーズやニッチキーワードの広告手法も完了しています。現在、懸賞や無償試作、ブログなどの手法も実施しています。
手探り状態ですが、何か良い手法がありますか?

●質問者: com3scom
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:アドワーズ オーバーチュア キーワード クリック サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kuni92
●20ポイント

http://www.affiliateportal.net/

アフィリエイト・ポータルネット

アフィリエイトとかを導入してはいかがでしょうか?

購入に結びついたものだけに報酬をだすことが可能なので、広告費を無駄なく利用できると思います。


2 ● yaemon1963
●20ポイント

http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/

Yahoo! JAPAN - ???????????????

YAHOOでの露出効果は何物にも替え難い効果があります。キーワード単価が高騰したのであれば、

その単価の高いキーワードを含んだサイト説明文を使って、YAHOOのディレクトリ登録(ビジネスエクスプレス)を実施されたらいかがでしょうか。登録先のカテゴリをちゃんと選べば、PPC広告の次に表示されますし、費用的にも1度きりの出費で済みますので、費用対効果は高いと思います。


それに加えて、アドワーズ、オーバーチュアのニッチキーワード対策も継続していけば効果はあると思います。


3 ● えふけー
●20ポイント

http://www.linkshare.ne.jp/linkshare/ls_about.html

リンクシェアネットワークの特長 | リンクシェア

ずれているかもしれませんが、リンクシェアアフェリエイトはいかがでしょうか。

個人的に感じているのですが、ECサイト企業がこぞってこちらにお金をつぎ込み始めているのではないでしょうか。


4 ● weLoge
●20ポイント

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=iPod&fr=top&src=t...

Yahoo!検索 - iPod

Yahooなどの場合は、4位までが上に表示されます。無理して上位を狙うのではなく、4位を狙うことで少し広告費を抑えることが出来ます。

また、アフィリエイトを導入するのもよい手です。初期費用、維持費はかかりますが、クリック単価はかなり抑えることが出来ます。さらにクリック10円も出せば、かなりのサイトが紹介してくれるはずです。どちらかといえばこちらをお勧めします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

実をいいますと、アカウントが5個あり、

すでに、そのポールポジション戦略は実施しています

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ