人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excelについて。

書式がHTMLタグで書かれたテキストファイル(タブ区切りで拡張子は.csv)をダブルクリックすると、あるPCでは書式(セルの色など)が反映された状態で開くのに対し、別のPCではHTMLタグがそのまま見える形で開かれてしまいます。

つまり、あるPCで開くと赤文字で表示されているセルが、別のPCでは「<font color=’#FF0000’>test</font>」という形で表示されてしまいます。

後者のPCでも、ダブルクリックすると書式が反映された状態でファイルを開けるようにしたいです。Excelの設定方法があればご教示ください。

ちなみにどちらのPCもWindows 2000。前者はExcel2000を、後者はExcel2002を使用しています。

●質問者: kireikun
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CSV Excel HTML pc test
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hakutyan0
●40ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;291051

Microsoft Excel 2002、Excel 2003 でサポートしているファイル形式の一覧

ExcelのインストールCDの中に入ってるHTMLをExcelに変換するコンバータが片方に入ってて、片方に入ってないのでしょう。それだけ追加でインストールすれば大丈夫だと思います。

◎質問者からの返答

なるほど、コンバータの役目でしたか。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ