人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一生になんども購入できないデザイン性の高い高額商品のWebをつくりたいと思っています。コンテンツのアイデアとしてよいものはないでしょうか?よろしくお願いいたします。

●質問者: coopers
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Web いもの アイデア コンテンツ デザイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●0ポイント

一般の人が 一生に何度も購入できないものは 不動産でしょう。

あと、家具とかも一生使う場合が多いですね。

◎質問者からの返答

コンテンツのアイデアを募集しています。商品がなにかということは聞いていません。


2 ● leomorimoto
●5ポイント

コンテンツ、ですよね。

画面上にお客様のからだが出ていて、クリックすると、その人のクセや、趣味や、考え方や、身に着けているものや、好きな本とか出てくるっていうのはどうでしょう?○○年後の予想図、とか。

まとはずれな回答なら申し訳ありません。ちょっと思いついただけです。

◎質問者からの返答

できれば参考URLをお願いします。


3 ● mken03
●5ポイント

>コンテンツのアイデアを募集しています。商品がなにかということは聞いていません。


とは言え、その商品が何かによってアイデアも違いそうですが...

デザインは見た目ですか?機能ですか?

作りこみのこだわりを伝えた方が良い場合もありますし、それを手にして夢をかなえた人の環境変化などを見えた方がよい場合もあります。

◎質問者からの返答

デザインは見た目です。高級品を売るお店にはそれなりのお店のあり方(内装・しつらえ・接客)があるように、Webでもそういったことはないのか?という点を知りたいですね。


4 ● exa
●5ポイント

商品のデザイナーの情報とか、その商品を使っている有名人の情報とか、でいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

具体的なURLをお願いします。


5 ● ウィート
●5ポイント

やはり高価なものを買うとすると、その商品がどういうものなのかを細かく紹介する必要があると思います。写真を説明に添えるとより効果的だと思います。

商品の種類によってコンテンツも細分化し、実際に使った感想なども踏まえた、お勧め商品のコンテンツも加えると良いと思います。


品揃えもただ多くするのではなくて、アンケート等を取れるようなスペースを作れば需要の高い物を集める事が出来て、コンテンツをスッキリ、そして見やすく出来ると思います。コンテンツが多すぎると量販店のような印象が出てしまい、高級感がそがれてしまう恐れもありますので。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。できればURLもお願いします


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ