人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本のロックバンドのTHE YELLOW MONKEYが解散してしまいましたがどうしてなのでしょうか。
私が納得できる回答を書かれた方にポイントを差し上げます。

●質問者: Darthzero
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:THE YELLOW MONKEY ポイント ロックバンド 差し
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●10ポイント

http://www.barks.jp/news/?id=1000001826

音楽サイト BARKS - THE YELLOW MONKEY : THE YELLOW MONKEYの解散発表でファンの反応は?

>今後どうしたいのかなどを話し合った結論


結論として解散なのだから、それらが彼らの意向なんでしょうね。

つまり、バンドとしてやっていくつもりはないということでしょう。


他に 音楽性の違い というのもあるようです。

http://l.gree.jp/?mode=listing&act=bbs_form&list_id=9308

GREEへようこそ - GREE

◎質問者からの返答

下のURLなどがファンの人の生の声がきけてよかったです。

回答どうもありがとうございました。


2 ● peugeot
●5ポイント

http://jubilee.sub.jp/blog/archives/2004/10/post_138.html

404 error

解散後初のメンバー全員のロングインタビューが掲載さrた雑誌(Bridge)を読みまくりましたが、前へ進むための解散だったと。

◎質問者からの返答

そうですね。前へ進むための解散。。。うん。

回答、どうもありがとうございます。


3 ● speedster
●2ポイント

http://www.rock-net.jp/bridge/next.html

BRIDGE 編集部 次号予告

この雑誌にはその真相がメンバーのインタビューで掲載されているそうです

◎質問者からの返答

具体的に何号のBridgeと書いてもらった方がよかったかも。前の方の回答と重複していますので、申し訳ないですが、次の回答の方へ移らせていただきます。回答どうもありがとうございました。


4 ● sheltie_mac
●8ポイント

http://www.bmgjapan.com/heesey2/

個人的な意見ですが、

「自分が好きな趣向の音楽活動」を

していきたいからではないかと。


バンドという形態ですと、仲間同士(+α)で

色々と意見交換をして曲作りをしますが、

どうしても意見が食い違ったりして、

自分が好かれと思ったものでも否定され

却下される事もあります。


それが嫌で、「イエモン」というバンドではなく

ソロ活動なりサポートなり、それぞれが好きな様に

個々で活動をしていく事になったのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

自分の意見で答えていただきどうもありがとうございます。メンバー同士は仲が良いことで有名だったので、やはり音楽に対する姿勢の違いがうまれたのかなとカンジました。

回答どうもありがとうございました。


5 ● kawasakijudy
●90ポイント

http://www.geocities.jp/noir1006/index.html

吉井和哉氏が他人に感染する重い病気にかかられたこともあるのは事実です。吉井さん本人が、メンバーに迷惑をかけることになるから、少し控えたいといった噂を耳にしたことがあります。吉井さんもこの事についてはあまり触れていないので、どうしても噂の話になってしまいますが。

下記のサイトのリンクのところに、私の高校の女子同級生で熱烈なイエモンファンがいます。この人に聞いてみては?正しい情報をお求めになられるのなら、本当にお薦めですけど。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

早速れんらくをとってみたいとおもいます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ