人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大企業のトップだったり大物政治家だったりすると、刑務所に入っても、お金を払えば他の受刑者とは違う豪華な環境で優雅に生活ができると噂で聞いたのですが、ホントでしょうか。
でもそれは一般人には知られないところで、秘密裏に行われているそうです。

●質問者: OguraKunio
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:お金 一般人 刑務所 受刑者 大企業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● impetigo
●21ポイント

http://nikkan-terry.seesaa.net/article/2276039.html

日刊!テリー伊藤の痛快スポーツニュース: 小菅で雪の降る一夜を過ごしたスポーツ界の元オーナーにやって貰いたいこと!

URLは参考です・・

田中元首相がお入りになったときはさすがに週二回の入浴日もまとめて囚人が入るところを、独りで入ったという本を読みました、また差し入れの制限も甘いようです。

よつんバイになってケツの穴を見せる行為も免除されたと読みました、ただどの本だったか不明。ご不満な答えでしたら書いてください、開け代お払いいたします。

◎質問者からの返答

いえいえ。このような回答でもOKです。

田中元首相クラスでもこれぐらいしか特別扱いされないんですかね。

他にもこのような例をご存知の方お願いします。

東京拘置所に入った堤前コクド会長なんかはどうだったんでしょうか。

以前ハリウッド映画かなんかで、刑務所の中でタキシードを着ながらフランス料理のフルコースを楽しんでいたギャングの大物なんかを観たことあったのですが、そーゆーのはやはり映画の中でのお話で、現実にはないのでしょうか。


2 ● sami624
●13ポイント

http://mskz.jugem.cc/?eid=50

blown by the wind

このとき、ファンが万引きをしてポールと同じ刑務所に入ろうとしたことは良く知られています。独房に入ったようですが、特別な待遇というわけではなく、監獄で歌を歌ったたら、周囲の囚人の拍手を浴びたという話は有名です。

結局保釈金を払って国外追放となりましたが、政治家や大企業のトップよりよほど高所得者でも宇野程度の優遇だったという感じでした。

◎質問者からの返答

「監獄で歌を歌ったたら、周囲の囚人の拍手を浴びた」ってステキですね。

田中元首相といい、ポール・マッカートニーといい、特別待遇というのはあまりないようですね。

それでは外国の刑務所の例でもOKです。アメリカなんかではどうなんでしょうか。


3 ● inagaki_hisato
●5ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/mirai/diary/200406250000

『刑務所の中』 実体験を元にユーモラスに淡々と語られる刑務所での日々。山崎努の飄々としたキャラが味があってかなり笑える。 - Happy?おちゃのま*しねま - 楽天ブログ(Blog)

検索していたら、こういうのも見つけました。

http://www.niben.jp/07frontier/news/news98/hachiouji-iryou.html

????Y???????w

病人だと医療刑務所に入るので、ある意味と区別扱いですけどね。

◎質問者からの返答

うーん、欲しかった回答とはちょっと的が外れていますね。


4 ● hamao
●13ポイント

http://www.e-casio.co.jp/americangoods/164.html

温井ちまきのアメリカン・レポート

アル・カポネの独房はなかなかですな

http://www.inoue-satoshi.com/essay/essay020123.html

井上哲士ONLINE:つれづれぐさ02/01/23〜

アメリカ兵は待遇が良いようです


田中角栄は「刑務所」の中には入った事は無いはずですが。小菅は拘置所ですので…堤さんも…

◎質問者からの返答

アル・カポネについては「彼の“独房”には、アンティークの家具が置かれたり高価なじゅうたんが敷かれ、かなりの特別待遇を受けていたそうだ」とありますね。

米兵の特別待遇は実は以前から新聞などで読んで知っていました。

あと刑務所でも拘置所でもどちらでもかまいません。


5 ● naoroom
●13ポイント

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/prison.html?d=04fu...

ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > 刑務所・拘置所 - Infoseek ニュース

堤義明の場合は一般の未決拘置者と同様、午前7時起床、午後9時就寝が求められて

食事もいわゆる“塀の中”と同様で、麦入りご飯などが出され、風呂も週2回だったそうです。

◎質問者からの返答

そうだったんですか。

もっと特別扱いされてもいいような気もしますけどね。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ