人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

商品先物で「儲けるコツ」みたいなものがあったら教えてください。

●質問者: nonpi
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:先物
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●20ポイント

http://sakimono.ameblo.jp/entry-2dfe59887c39df6d87cf81f906f2ec1d...

先物ニュースダイジェスト

市場動向を把握し、損失が発生しそうな場合は、直ちに反対売買等で損切りし、損失額を最小にすることですね。

但し、先物取引は実物取引と異なり、値動き幅が大きいこと、乱高下が激しく売りと思ったときは反対売買が成立せず、手遅れという事態が発生します。商品市場の動向や市場特性を理解できていないのなら、投資をしないほうが良いですね。

→多少リスクがあり収益性が見込める(上手くいけば儲かる)ということを考えるなら、ミドルリスクの投信から始めるのが一般的です。


2 ● tomaton20
●20ポイント

http://macky.nifty.com/cgi-bin/bndisp.cgi?M-ID=ibkikaku3194

物にもよるかとは思いますが、

全体的に精通していると予測は立てれるとは

思います。

例えば原油の原価が上がってくると

それを使った製品コストが上がってしまうとか。


3 ● honeywest
●20ポイント

http://www.yamazenshoji.co.jp/shohinyougo/yougo_sa.html

商品取引用語集

追証に耐えられるよう余裕資金でやることです。また、日本では先物の市場規模が小さいので大きな資金を入れると簡単に値が動きます。仕手に利用されやすいのはこのためです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ