人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

原動機付き自転車を大阪から福岡市まで運んでくれるところを探しています。
以前友人が大阪から東京まで運んでもらって、1万〜2万だったそうです。(日時等は指定できなかったとの事です。)
色々探したのですが上記のような値段のところはありません。
上記のような値段で(1万〜2万)運んでくれるところを、教えてください。
配達日時はいつでもかまわないと思っています。
よろしくお願いします。

●質問者: maikoro198
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:大阪 東京 福岡市 自転車
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● newmemo
●20ポイント

http://www.bike-porter.com/mainpage.htm

こちらの会社は如何でしょうか。

http://www.bike-porter.com/ryoukin.00.htm

概算料金(2003.3改正)

大阪市から福岡市まで17,850円となっています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● toriyo
●20ポイント

http://www.bas-bike.jp/SYSTEM/guide.html

バイク陸送はおまかせ! バイク専門陸送の株式会社ビーエーエス

ここはどうですか。

値段は1万ちょっとかな。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● いのくに
●20ポイント

http://www.koei-tr.com/bhs/

こちらで検索すると 50cc スクーターで

大阪市→福岡市 18,900円 でした。

http://www.koei-tr.com/ryoukinkensaku/700.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます


4 ● chiroo
●20ポイント

http://www.dammy/

以前電動自転車(およそ40キロぐらい)の配達をお願いできるところを探したことがあります。結局そのときは近くの方に譲ったので業者さんは使わなかったのですが、一応参考までに。

知り合いが昔佐川のドライバーをしていましたが、彼が言うには「近所を回っている佐川ドライバーに直接交渉するのがいい」ということでした。それも夕方あたりで‘忙しそうに走っていない時’だそうです。佐川はドライバー個人の裁量で値段が決まる部分が大きいらしく、タバコかジュースでも渡しながら「五千円でなんとか運んで・・・」と交渉すると効果的だそうです。

頼りない回答で申し訳ないのですが、佐川が「個人裁量」というのは本当で、私の住む地域の佐川ドライバーは持っていってくれるといった荷物でも、他の県のドライバーは「そんなの運べません」と言ってきたり・・・規定があいまいなようです。

なので、近くの取次ぎ所などは通さずに、個人的にドライバーを捕まえて感触をはかるのが一番よいみたいです。

聞きまくって損はないのでガンバッテクダサイ!

◎質問者からの返答

なるほど。友人が佐川で働いているので聞いてみます。ちょっと急ぎでしたのできちんとコメントを付けれず申し訳ありませんでした。

色々教えて頂いたのでこれで終了させていただきます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ