人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

恋愛に関する質問です。環境の変化に伴い、過去に好きだったヒトとは別のヒトを好きになった事ありますか?例えば、就職したら大学時代に好きだったヒトとは別のヒトを好きになった等。具体的にその時にどのような心境の変化があったか教えてください!!

●質問者: plp
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:大学時代 就職 恋愛 環境 過去
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● honeywest
●10ポイント

http://www.koinokokuhaku.com/

koinokokuhaku.com

私の場合は中高 → 学校で人気がある人。大学 → スポーツ特待生。社会人 → 仕事の出来る人。みたいな風に変わりましたよ。学生の頃は今が楽しければいいみたいな感じでお付き合いしますが、大人になると、やはり将来を考えますからね。

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます。やはり、経済面大事ですよね(^_^)


2 ● ikkun
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

アドレスはダミーです。高校の時は顔だけで選んでました。(笑)でも大学に入ってからは中身がしっかりしてる人を自分でも知らずに好きになっていました。これも環境の変化に伴って成長したからですかね。

◎質問者からの返答

中身がしっかりしているヒトの具体例も挙げて欲しかったですね(^^;)でも回答ありがとうございました!


3 ● narilovesyukkiy
●10ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

僕は男性です。

高校のときは年上のお姉さん(大学生)にあこがれていましたが、大学に入ると同級生かひとつしたくらいの後輩(バイト先、学校)が気になるようになりました。このときは(相手が年下だったら)自分に甘えてくるのもありかと思っていましたが、、社会人になってもやはり自分と同じくらいの年代ですが(勘違いで「わたしできるのよ?」とおもっているのではない、)きっちりと自分で自分の仕事をできる女性、考えて行動できる女性が気になりますね。

「男性=おごってくれるもの」とか、甘えられるよりも切磋琢磨できる相手がいいと思っています。

◎質問者からの返答

なるほど、しっかりしていて、お互いに支い合って行けるようなヒトがいいって事ですか(^^)


4 ● むんく
●10ポイント

http://blog.seesaa.jp/

ブログ (無料) - Seesaa ブログ

URLはダミー。就職したら、大学時代の恋人とはなんだかだんだんと疎遠になっていきました。職場の娘と仲良くなり・・・やっぱり、長い時間一緒にいると仲良くなってしまうものですね。

◎質問者からの返答

やっぱ物理的距離があるとつづかないんですね(^^;)


5 ● mimibukuro
●20ポイント

http://event.yahoo.co.jp/korea2005/

?????λ?????????

大雑把に分けると、

・小学校→クラスの人気者

・中学校→顔の綺麗な同級生

・高校→前半は顔。

・高校後半と、社会人になってから→性格が良く、あまり鈍くない人。


といったところです。こうしてみると結構変わっているものですね。

それ以前は思い出せませんが、高校後半以降に関しては、変わったキッカケがあります。

高校前半、ものすごく顔の良くて才能もあり、性格も良い男性を好きになりました。ものすごい好きでした。

が、彼は二年の秋頃、同級生の女の子と付き合いだしたのです。その子がまた泣きたいくらい性格が悪く、かつ男遊びの激しい子でした。他の高校の男の子を食い漁っている(本人から聞いているので間違いなし)…。かなり有名な話でしたが、何も知らないで付き合っている彼を見て「鈍いなー、このひと」と興醒め。

それ以降は余り鈍くない人を意識しているように思います。基本的に近くにいる人を好きになるので、環境が変わると自然に好きな人も変わってしまいます。

意思が弱いのかもしれません…。

しかし、近くにいて、見ていられないのは不安だし、とても辛いので。

◎質問者からの返答

やはり経済面の安定性、物理的距離は重要なファクターみたいですね。ありがとうございました。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ