人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20代と30代の会社員(過去・現在問わず)の方に質問です。
会社で仕事をしていると、一本の電話がかかってきて、偶然あなたが取りました。
「○○(会社名)の××と申します。□□(部署名)部長はいらっしゃいますか」
○○という会社名には聞き覚えがありません。取引先ではなさそうです。
あなたは以下のうち、どの行動をとりますか?

【注】「こうすべき」というビジネスマナーを聞いているのではありません。
あなたの日頃を思い浮かべて、答えてください。
正解・不正解は気にしませんので、正直にお願いします。
電話ですので、判断できる時間は一瞬です。

●質問者: yokumoku
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:20代 あなた いわし とりま と申します
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 300/300件

Q01.
A. 勧誘のようなので、「今忙しいので」などと言って切る。
17
A. 「お待ちください」といって、□□部長に代わる。
86
A. 「部長は今不在です(実際はいる)」と言って、相手の出方を待つ。
28
A. 「どういう用件でしょう?」と聞いてから、その内容を□□部長に伝え、代わる。
99
A. 「どういう用件でしょう?」と聞いて、自分で判断できる内容なら、部長には代わらず自分で対応する。
52
A. その他(良ろしければいわしにお願いします)
18
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ