人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ADSLの契約でお聞きします。会社でOCN+フレッツADSLを契約している
のですが、自宅でもADSLを契約したいと思います(同じ市内)。
この場合、フレッツなど回線の契約はもちろん必要だと思いますが、
プロバイダは新たに契約せずに会社の契約(IDとパスワード)を使って
ネットにつなぐことはできるのでしょうか?
ADSLモデムはなぜか家にありますが、それを使えますか?
(昔契約でレンタルしていたのを返却し忘れたかも。IP電話も使いたい)
それからIP電話というのは、普通の電話機でも使えるのでしょうか。

●質問者: nogucyan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ADSL IP電話 OCN それから ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● chinya
●25ポイント

http://www.ocn.ne.jp/

OCN|一般向けトップページ

会社がISP事業等を行っている会社などで、自宅向けにIPアドレスを発行できるのであれば質問に対する回答では可能です。

ただ、4月?個人情報保護法が施行されるに当たり。あまりおすすめはしません。

あくまで個人利用であれば話は全く別ですが・・・


現状ベースでOCN(ドットフォン)付き+フレッツ・ADSLでのご利用をおすすめします。


あなたの会社の情報システムの責任者にでも相談してみたらどうですか?


ちなみにIP電話は普通の電話機でも使用可能です。

◎質問者からの返答

すみません。ちょっと書きそびれました。

会社での契約しているというよりも、個人で

契約しているようなイメージで考えていただいた

方がよかったかもしれません。

つまり、個人と個人のプロバイダ契約を一つで

可能かどうか、という質問の方が適切でしたね。

新たにつなぐのは、自宅でネットとIP電話を使いたいからです。会社ではIP電話は使っていません。


2 ● hilolin
●25ポイント

http://www.ocn.ne.jp/adsl/flets/attention/

OCN|OCN ADSL 「フレッツ」 - ご注意事項 -

OCNの契約上、複数の拠点から同一のIDで同時に接続することはできないようです。


IP電話は、通常IP電話対応モデム(またはルーター)が必要なため、現在お手持ちのモデムが使えるかは、機種名等で調べる必要があると思います。

またお手持ちのモデムはフレッツADSLでご利用になれるものなのでしょうか?


IP電話は、普通の電話機でも利用できるかと思います。

(基本的に電話回線の代わりにIPネットワークを利用するだけなので、一般的に普及され始めている一般向けIP電話の場合、末端の電話機そのものは買い換えの必要が無いです。)

◎質問者からの返答

やっぱ無理でしたか。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ